こんにちは、すーずーです。


SBI証券のサイト見ていたら投資を始めてから約1年経過してました👏

最初にやったのがつみたてNISA(旧NISA)ですね。

もう放置するだけですが去年末より増えてます😉

非課税年数ギリギリまで経った頃にはどうなっているのか・・・


つみたてNISA始めてから高配当株に興味を持ち、今年になって新NISAでも同じ方針で続けています。

6月は配当金が多い月で嬉しい(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)


投資が気になり始めたのがここ1年半位になります。

全く調べたことない時は怖いイメージしかなくて全然手を付けませんでした。


今はネットで情報が取りやすい時代ですが自分が調べた時は主にYouTubeでしたね。

当然ですが全てが正しいわけではないのでどこまで信じるかは自分次第。


ふと思い出すのですが会社の先輩が株式投資やFXをやってると噂がありました。

実際本人からもやってみなと言われたこともあります。


その人から聞いたのかは定かではありませんがまず20万円を準備しないと始められないとの記憶があります🤔

そう書いてある本の表紙も見たような見てないような😓


もしかしたらその頃はそうだったかも?😔

今はネット証券も充実してきて投資信託を100円でも買える環境になりましたね😄


福利を考えればあの頃始めてたらなんて思うことも(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)