こんにちは、すーずーです。


ポケモンSVの最強レイドにて「ラグラージ」が登場です!

ラグラージ

星7レイド

どくテラスタル



今回の使用ポケモンは「ヤドラン」です。

くさテラスタル

努力値:HP252、とくこうき252、残り多分ぼうぎょ

持ち物:おんみつマント

最強レイド「エースバーン」のときに使用していた個体そのままです。

くさテラスなのはレイド産で今回未使用(笑)




「ラグラージ」は初手行動で「だくりゅう」を使ってきます。
また「ヘドロウェーブ」を使用しますので追加効果で命中ダウンや毒状態になるとクリアが難しくなりますので「おんみつマント」を持たせるのが安定かと思います。

序盤の時間経過でにテラスタルオーブの吸収、バフ解除をしてきますのでそれまでは行動しませんでした(笑)
その後はバフ解除しないので「どわすれ」でとくぼう、「わるだくみ」でとくこうを上げてから「アシストパワー」で攻撃、テラスタルしないまま倒せました!
(体力が減ってきたら「なまける」で回復。)

今回味方NPCに特性「いかく(こうげきダウン)」と「オリーヴァ(グラスフィールド展開)」がいました。
グラスフィールドの効果で「じしん」の威力減少と回復があったので体力に余裕がありました。
味方に恵まれて運が良かったと思います(⁠•⁠‿⁠•⁠)
フィールド使いたいときの「オリーヴァ」は勘弁ですが(笑)



ラグラージをつかまえた!の画面撮り忘れました🫣
今回用に育成してないのに「ヤドラン」強すぎる👏