こんにちは、すーずーです。


ポケモンSVの最強レイドにて「リザードン」が登場です!

リザードン

星7レイド

ドラゴンテラスタル



今回の使用ポケモンは「ニンフィア」です。

フェアリーテラスタル

努力値:HP252、とくこう252、残り多分すばやさ

持ち物:おんみつマント




「リザードン」はいきなり「オーバーヒート」からのデバフ解除をしてきます。
味方の誰に当たるかはランダムのようです。
この後はデバフ解除はしてこないです。

最初以外デバフ解除がないため「うそなき」でとくぼうダウンした効果はずっと続きます。(3回)
こちらの強化は「めいそう」を3回でとくこうととくぼうを上げます。
途中HPが減ってきたら「ドレインキッス」で攻撃&回復、バフ解除されたらまた「めいそう」で能力アップ。(3回)
テラスタル後の「ハイパーボイス」で残り4割、シールドありの状態で倒せました!

一回目の挑戦で倒せました😁
ピンチになることもなく割と余裕があったと思います。




少し前に発表のあった新作の「LEGENDS Z-A」。
XYの世界が舞台になりますが、今回最強レイドに登場した初代御三家はメガシンカが出来ます。
もし新作でメガシンカが出来るのであれば楽しみですね😂