こんにちは、すーずーです。


ポケモンSVの最強レイドにて「カメックス」が登場です!

カメックス

星7レイド

鋼テラスタル



今回の使用ポケモンは「シャワーズ」です。

炎テラスタル

努力値:とくこう252、とくぼう252、残りHP

持ち物:あついいわ

野良テラスタルで出現する個体を使用。
(「ねがいごと」を覚えている。)



「カメックス」は初手行動で「からにこもる」、そしていきなりシールドを張ってきます。
A連打すればシールド前に行動可能らしいのですが特性発動等して間に合いませんでした。

「めいそう」を3回でとくこうととくぼうを上げてから「にほんばれ」で晴れ状態にし、炎タイプの技になった「ウェザーボール」で攻撃していきます。
炎テラスタル後2〜3回の攻撃でシールドが割れます。

特殊攻撃しかしてこないのでとくぼう上がった状態であれば体力の管理はそれ程問題ないと思いますが、攻撃に移る前等に「ねがいごと」で回復しましょう。
回復までに時間がかかるのでタイミングには注意してください😐

途中「からをやぶる」で火力を上げてきます。
今回の「シャワーズ」は相手の火力を下げられないので、バフ解除してきたら「めいそう」で再び積んでいきます。
ここが一番の正念場かと思います。
相手の火力が上がっているのでこちらの耐久上昇と回復が間に合うかの勝負です🔥

一度目は後半「めいそう」6積みして余裕と思っていたら回復タイミングが遅かった(発動が遅れたような?)のと2連急所のダブルパンチで負けました😓

二度目は当たり前のように2連攻撃しまくってきて回復間に合わずに敗北😨

三度目の正直で何とか倒してゲットしました😁




最後は最強「リザードン」ですね😊
開催時期が少しだけ短かかったような・・・
注意しなくては😳