移動と退職で人数不足な職場


先日も遅くまで仕事でした。


あまり遅くまで仕事しないので、その都度やることを社員さんに確認します。

私が大雑把というか、これでいっかーと思いやらなかった事が、やはり駄目だったようで、


これでは駄目です!もう少ししっかりしてください!照れ

あと、ここの部品少ないので補充をして下さい。

と言われます。


部品補充、そうかなーとは思いました知らんぷり


思ったならやってくださいよーえー


と話しましたが。


数時間前、部品補充を若いパートさんが、新人さんに教えながらやってましたけどちょっと不満

そっちに言わずに何故に私に言う?


と思い、

社員さん。私に対して仕事よく言ってきますよねちょっと不満イジメのように。他の人より言われる気がします。


話して仲良くなると言うようになるんですよーニヤリ


と。

なので、冗談で、


あ!じゃあ、電話番号教えて下さいニコニコ愚痴の電話するので知らんぷり


事務所に書いてありますよー照れ


事務所のどこかわからないので、帰りに教えて下さいねーニコニコ


と帰りになり。


駐車場に出て、社員さん普通に帰ろうとするから、他にパートさんいましたが呼び止めて聞き出しました笑い泣き


で、何かあったら電話しますんで指差し


と家に帰ってふと考えると


休憩時間に買い物に出て、購入してきた物を職場に忘れるという失態ガーン

今日、休みなのに泣き笑い食べかけのチョコも置いてきちゃって不安

すぐ、教えてもらった社員さんに連絡泣き笑い

電話出た時の社員さん、え?何かありました?ってさ。なんでこんなすぐ掛けてきたの?!えーって感じがだだ漏れでしたけどー不安

すみませんあせるかける予定はまだまだ無かったんですよ。と思ったよ。


荷物取りに言った時に、

もう、教えてもらっといて本当良かった指差しって伝えましたてへぺろ

微妙な笑いでしたけどね泣き笑い