金曜日の夜中、寝てる娘が熱いなぁと思って熱計ると40.2℃

朝から咳が出ていて、保育園にお迎え行ったら今日もお昼寝出来てないと言われ、帰ってすぐ寝たんだけど、あまり寝かせたら夜寝れないかなと思って、一時間で起こして夕食を。夕食はいつも通りよく食べて機嫌も良かったけど、夕食後しばらくしてグズって、まだ眠たいんかなぁなんて思って、お風呂すませちゃおーとお風呂に入れたら、お風呂でいつもみたいに元気なく、くったりしてるから、さっとすませてすぐあがって。したらまた機嫌良く遊び出したので一安心。

寝かしつけて、ベッドで一緒に寝てたら咳が出たりで熟睡出来てない感じで、抱っこして熱いのに気付いた。

パパに急患センター連れてってもらって、病院で下痢。

娘は小刻みに震えていてぐったり。

診察はすぐ終わって。。診察内容はあまりいい印象なかったから書かないけど、とにかく解熱剤使えばいいってことで。

帰ってすぐアンヒバを入れて。

夜中は咳と鼻水と熱でなかなか熟睡出来ず抱っこしたりトントンしたり。

朝からオムツ替えると下血。びっくりしてパパ起こしてかかりつけの病院へ。

熱は38.0℃。本人は昨日に比べると機嫌も良くわりと元気。

咳がひどくゲホゲホいってるのと鼻水が詰まったりで苦しそう。

インフルやら検査したけどマイナス。他も心配するような検査結果はなく、恐らく風邪と感染性胃腸炎だろうと。

下血もさほど出血量はないとのこと。

これから下血がひどくなったり、イチゴジャムみたいなのが出たり、機嫌がひどく悪いとかあれば、腸重責を疑うけど、熱が伴ってるので可能性は低いだろうと。

とりあえず心配はいらない様子。

帰宅後も娘は機嫌も良くごはんも良く食べて一安心。

三回目のうんちには血は混じってなくてまたまた安心。

午後からまた熱があがってアンヒバ入れて、本人は食欲もあり、夕食後に台所のパンを勝手に取って食べる始末。

だけどやっぱりきついのか早めに寝ました。

寝ながらもときどき苦しそうに咳をしています。

早く良くなりますように。。
Android携帯からの投稿