旅行から帰宅して風邪ひきました!

旅行1日目
飛行機で兄familyのいる名古屋へ。
離陸したとたんばぁばの膝でかくっと眠りに落ちた娘にびっくり。
兄宅に一泊。四歳の甥っ子と娘より2ヶ月お姉ちゃんの姪っ子がいます。姪っ子と一緒のごはんを頂いた娘。初めてふつうのごはんを食べたら、、めっちゃ食べた!もう粥にする必要ないやん!軟飯すっとばしてふつうのごはんでいけるみたい。

翌日五時おき。子どもたちは寝たまま車に乗せる計画。敏感な娘はやはり起きてしまう。甥っ子姪っ子は寝たまま出発。娘は車中で朝ごはん。YouTubeやら見せてなんとか寝てくれた。その頃甥っ子姪っ子起床し朝ごはん中。そんなこんなで四時間くらいで富士急ハイランド到着!

トーマスランドで遊びました。乗り物たくさん乗って楽しんでました。お昼も食べて午後からも遊んでると姪っ子ねんね。娘はおっぱいでねんねかなーと思いきや、兄に抱かれトーマスの電車に乗って帰ってきたら寝てた!しかも!ベビーカーに乗せても起きずにずっとねんねしたー!疲れたのねー!ねんねしてるあいだに甥っ子メリーゴーランド四回(笑)
私も兄とFUZIYAMA乗りました!楽しすぎた!

トーマスグッズいっぱい買ってホテルへ。トーマスルーム!可愛い!トーマスだらけー!

トーマスパーティーセットを食べまして、富士山温泉へ。

子どもたち、すぐ寝ました!
姪っ子がちょっと夜泣きしてました。。

翌日はホテルを出て富士サファリパークへ!

サファリバスまで時間があるので昼ごはんを食べて動物ふれあいゾーンへ。
歩きたがって仕方ない娘。だっこを嫌がって歩かせろーてなるからちょっと大変。歩かせたら行って欲しくないとこ行くし触って欲しくないもの触る。仕方ない。この子まだ一歳なったばかり。そんな娘に「行くよー置いてくよーバイバイねー」と言ってついてくることを要求するばぁば。来るわけないやろ。

牧場で甥っ子が乗馬をしている間、飽きてグズってきた娘。歩かせてもらえず自由に出来ない不満。ばぁばがだっこしててグズグズ。ばぁばが立たせようと下に降ろすとのけぞってコンクリートに頭をゴツンと打って大泣き。私が駆け寄りだっこすると、頭を心配する様子もなく「あーもう!たまらん!」とキレて去っていくばぁば。いや、ばばぁ!まじでありえん!一歳児相手にキレて恥ずかしくないのかあいつは。一歳児が思い通りに動くわけなかろーもん。旅行に連れてこられて頑張ってるのはこの子たち。手がかかるのは当たり前。
あまりに腹が立って旦那に電話し話を聞いてもらい自分を落ち着かせました。

娘も少し落ち着いてサファリバスに乗って出発。熊に餌をやり、ライオンに餌をあげたところで娘ねんね。私の膝に座りながら。だっこでゆらゆらしたわけでもトントンしたわけでもないのに寝たことにびっくり。サファリゾーンで動物二種類目で寝たことにびっくり(笑)ゾウさんのとこで必死に起こしたけどまったく起きず!!普段ちょっとしたことですーぐ起きるくせにー!

兄宅に帰宅。車ではさすがにグズって大泣き。おっぱいしてねんね。

夕飯にひつまぶし食べたー!うますぎ!

翌日は午前中は兄宅でゆっくり。子どもたちは庭で遊んだり。お昼に私のお願いでコメダ珈琲店に連れてってもらいました!

味噌かつサンドに小倉トーストにシロノワール!念願のものを食べれてご満悦でございます。

空港に向かい飛行機で福岡へ。娘さんネムネムしてるけどなかなか寝ず結局ずっと起きてました。

空港に旦那迎えに来てくれて無事に帰宅。

いろいろあったけど楽しかったー!

やはり私は母とは合わないなと実感。陣痛で苦しんでるときにもキレられたし、産後間もないときにも変なことでキレて不安を煽られて1日中泣かされたこともあったなー。でもいろいろ助けてもらってるので感謝の気持ちは忘れずほどほどに付き合っていこ。