水曜日
朝から保育園の園解放へ。運動会ごっこを見学したり、絵本を読んでもらったりして、昼前に帰宅。離乳食試みるが眠いぐずりで食べず。
昼からチャレンジ。
かぼちゃ粥(もう常連さん)と、野菜スープ(BF)にブロッコリーとほうれん草を混ぜたもの。とろみつけたかったけどつけずシャバシャバ。かぼちゃ粥はもう何のためらいもなくよく食べらっしゃる。野菜スープは初だったけど美味しいらしく食べてくれるがとろみがないから食べさせにくい!最終的にかぼちゃ粥にすべて混ぜこんで一品になりました。大さじ3か4くらいは食べたかな?

木曜日
朝から離乳食。
不動の人気者かぼちゃ粥と、お助けアイテムBFの野菜スープにジャガイモとブロッコリーとニンジンを混ぜたもの。なんだか肉じゃがみたいで私が食べてもうまいしいけるはず!
順調にかぼちゃ粥とジャガイモを食べていたのに、急にぐずって泣き出した~(ToT)なぜ~。結局粥は25㌘ジャガイモは10㌘しか食べず。


今日は前回ストック作ってから1週間たってしまったので、すべて破棄して新たにストック作り。

NEW食材は小松菜、トマト、うどんさん!あとは、パンにもトライ予定~☆

近くのスーパーにしらすもヒラメもカレイもない!!

魚~(ToT)



Android携帯からの投稿