日曜日。
前撮りで早く家を出たので粉末の離乳食とお湯を持っていったけど、タイミングがあわず、離乳食はおやすみ。

月曜日。
ジャガイモとブロッコリーと出汁を混ぜたもの。豆腐とニンジンと出汁を混ぜたもの。
2つとも好評メニューだったはずなのに、まずそうな顔して拒否。味見したら苦味が。前回は作りたてだったけど、今回は冷凍したのだったからかな?どちらも3さじずつくらいしか食べず。

火曜日。
かぼちゃ粥と、ニンジンとお麩と出汁を混ぜたもの。かぼちゃ粥は相変わらず好きで食べるけど、ニンジンのやつは相当嫌だったらしく、食べさせたら吐き出しオエーして泣いちゃった。かぼちゃ粥も子さじ5くらい。


離乳食、レパートリーが少ない。味も美味しくないらしい。買い物行かないといけないけど、しんどくて行けてない。

だんだん食べなくなってきてる。きっと美味しくないからだろうなぁ。好き嫌いもあるし。

離乳食が増えていって、私、栄養バランスよく食べさせること出来るんだろうか。

不安だー。

Android携帯からの投稿