朝から祖母に怒鳴りました。

六時過ぎに起きて二階でご機嫌に過ごしたあと、八時過ぎに下に降りたら、眠いのかお腹が空いたのかぐずる娘。

とりあえず汗でべたべたなのでシャワー。

どっちにせよ、今おっぱいをやるとそのまま寝ちゃうし先に離乳食だと準備をする。

険しい顔して近づいてくる祖母。

『あんたね、ばあちゃんに言われたくないだろうけど、おっぱい足りてないよ』

足りてると反論すると


『いーや!足りてない!お腹が空いてるからいつも泣いてるんだ!』


いや、お腹が空いて泣くのは当たり前やし飲んだあとはご機嫌やけど。と思いながら、言っても無駄なので、足りてないと言う意見はいりませんとだけ伝える。

『あんたは気が強いけど、人の意見も聞きなさい』

何も知らない人の意見は参考にもなりません。と思いながら。

『娘が可愛そうと思わないのか!』

と最後に言われ、

『思わないね!!』

と怒鳴りました。


実家に帰ってくるの、やめよ。ちょっと泣いたら実母も祖母もだめやし。泣くのは当たり前なのに。にこにこ笑ってご機嫌にかわいくおりこうさんにしてる孫(ひ孫)がいいみたいだから。

今回は同窓会があるから来たけど、もうしばらくは来ないでおかなきゃ、ストレスでおかしくなりそう!





Android携帯からの投稿