働き方と働く環境


働き方について昨日友達と話していて、

こんな風に思ってる人いるんじゃ無いかなと感じたこと。


正社員として働いていた時は

責任が負担に感じることもあったり、

フルタイムで働きながら家事育児に追われて、

いつかパートとして働く日数を減らして

余裕が欲しいと望んでました。


でもいざパートになってみると

気持ちに余裕が出来たのに

何だかやりがいを感じない…


パートという働き方で4か所働いてみたけど、

どこも“パートさん”という呼び方だったり、

決まった時間で働きながら、子供のことなどを

優先にして働けるのはいいけど

やりがいがなかなか見出せない不安


会社が悪いということでは無く、

週に数回、短時間勤務のパートさんには、

そのくらい割り切った接し方と

仕事しか振れないし、それ以上を求めてない。


でも仕事にやりがいと楽しみが見出せないと、

週に数回の仕事も憂鬱に…


自分のタイミング、ペースを、大事にしたくても、

雇われパートだとそれは難しく、

自分の本能をおいて淡々と作業に

向き合うことになります。


この働き方が合っている人もいるし、

私のようにやりがい、楽しさを持って

取り組みたい人にとっては

きっと凄く物足りなく虚しさを感じると思います。


だから、私は新しい働き方を模索しています。


“楽しさ、喜び、充実”


こんなやり甲斐を感じて、

更に相手を思いやれる人間関係を築いていける働き方が出来たらいいなという望みがありますニコニコ


シンママだから、スキルも経験も無いからと

言い訳を並べて諦めるくらいなら、

まずは挑戦てみたいびっくりマーク


そんな思いを持って私は学んでますニコニコ


何のために?


それは自分と家族の生活に

“喜び”を増やしていきたいから☘️


そして、シンママでも、子供3人いても、

どんな状況からでも望んで行動していった先に

希望があることを、同じ生きづらさを

感じている方へ伝えていきたいです飛び出すハート


私には夢と希望があります。


あなたにはどんな夢と希望がありますか?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

働く女性、育児家事の悩みや離婚など

女性限定セッション募集中です♪

女性限定です


セッション(60分)+メールフォロー3日間

→3000


⚫︎セッションはzoomにて、基本平日の10時〜15時の対応となることをご了承ください。

22時からで良ければ平日、土日でも対応できると思います


⚫︎メールフォローは子育て中につきお返事が遅くなることもあります。


image

 

 


今日も素晴らしい一日になりますように♡