いつもご覧いただき本当にありがとうございます。

 

『名探偵ポワロ』シリーズをつづけます。

今回は、その第27回「死者のあやまち」です。

 

 

 

(ネタバレなしの超ミニあらすじと登場人物は「ナイル殺人事件の動画」の次あたりにございます)

 

 

(本題に入る前に、既にみなさまご覧になってご存知でしょうが)

 

爆  笑ひらめき6月には、夏休みを前に、DVDやBlu-rayレンタル開始でありましょう。

 

(ちょうど、本2022年2月25日には、クリスティの名作の1つである、『ナイル殺人事件(原題 :  Death on The Nile)』が、ケネス・ブラナー、ガル・ガドットなどの出演するハリウッド映画となって日本公開されました〜下のYouTube動画に予告編貼っておきました)。

 

 

 ( こちらは2022年2月末日本公開予定のナイル殺人事件の2本の予告編)

②YouTube動画タイトル  : 映画『ナイル殺人事件』日本版特報【禁断のミステリー・クルーズ編】2022年2月25日(金)劇場公開

 

 

 

 

③YouTube動画タイトル  :  映画『ナイル殺人事件 / Death on the Nile』海外版予告編

 

 

 

 

 

 

(A ネタばれしないようにしているつもりの、時系列は時々ひっくりかえってるミニあらすじ)

 

[本作の舞台は、祭りでにぎわう、ジョージ・スタッブス卿のナス屋敷の周辺]。

 

(1)  お祭り。それはみんなではしゃぐもの。そうだ・・・あの余興(よきょう)があった。有名な人気女流ミステリー作家が書いてくれた「ミステリーお芝居」。ちゃんと誰が誰の役をするか決めてリハーサルもばっちり! 

 

(2)  そして、そのシナリオが呼んだかのように、ジョージ卿の『ナス屋敷』周辺には、かすかだがはっきりとした予感が霧のようにただよい始めて、ある夫人の指輪の中に凝縮(ぎょうしゅく)されつつあった。

 

(3)さらには、そのシナリオを書いたアリアドニ・オリヴァ本人もなんだか嫌な予感がすると、やってきた名探偵に告白。

(ふと気がついたら誰かがいなくなってたりしないわよね?)

 

(4)  名探偵は周辺を見て回る・・・ああ、ボート付き場があるのか。(オリヴァ夫人も心配性だな。大丈夫、私がついていますよ。えっ? こちらの夫人がいなくなった?  はて?)

 

(5)   それは、やがて形をつくりポワロに挑戦するかのように連続殺人事件となって幕があく・・・1人目は・・(うわっ~~!!)・・・。

 

 

[B    今回の主な登場人物、()内は俳優名、(?)の場合はわからない場合か意図的に隠されている場合ですが犯人とは限りません]

 

(11)   ナス屋敷の主 :  ジョージ・スタッブス卿(ショーン・パートウィー)

(12)   大きなエメラルド色の指輪をしている、その妻     :   ハティ(ステファニー・レオニダス)

(13)   卿の秘書   :   アマンダ・ブルイス(レベッカ・フロント)

(14) ボート付き場の舟番   :  ジョン・マーデル(サム・ケリー )

(15) ハティの元後見人で、ナス屋敷の前のオーナー :  エイミー・フォリアット(シニード・キューザック)

(16)ポワロと懇意な女流ミステリー作家 : アリアドニ・オリヴァ」(ゾーイ・ワナメイカー)

 

 

   (DVDと本はこの記事の下の方〜にあります。)

(D  レギュラー出演陣 〜 登場かどうかにかかわらず記載しております)

 

(50)   名探偵エルキュール・ポアロ  :  デヴィッド・スーシェ

(51)   アーサー・ヘイスティングス :  ヒュー・フレイザー

(52)   ポワロの秘書ミス・フェリシティ・レモン : ポーリン・モラン

(53)    ロンドン警視庁(MPS、通称スコットランド・ヤード)の主任警部ジェームス・ハロルド・ジャップ  : フィリップ・ジャクソン

(54)   ポワロの執事(従僕)ジョージ  :  デイビット・イェランド

 

----  お知らせ ----

(E 参考です)    ブログ(らるろま)紹介

 

こちらもぜ〜ひご覧ください!!

 (1)  ブログタイトル   :      「らるろま」

https://gsbyjt-lottalove.com/

 (無料です。下の画像をクリックすると、

サイトへ飛びます)

 (2)    トップ画像の下のメニュー「special(スペシャル)」から入った

「海外映画と海外TVドラマ」コーナーになります。

 

https://gsbyjt-lottalove.com

 

     --------------------------------------

 

4. 広告でござります

 

 

 

 

 

 

 

 

5. DVD (レンタル開始 : すでにレンタル開始済みです)

 

 

 

 

6. 原作小説は、出版社によって名前などの訳が若干ちがうことも

あり得ます

 

 

 

 

 

(7   予告編などの関連YouTube動画 )

 

このドラマ分は、ここにては動画を有効にできませんとメッセージ

表示されましたので、割愛します。

(その代わりといってはなんですが、上の方の「ナイル殺人事件」を

ご覧ください!)

 

 ----フォローよろしくお願いします! - - -- - -  - - - - - - - 

 

フォローしてね

 

 

[記事連番55〜 2021年分から(それより以前のは除く)]

 

 ---- [ 記事のおわり]- -- - -  - - - - - - -