--- 当ブログでは、時々、本題の上下欄に、今回の作品内容とは無関係な小物語を入れる場合もございます。---

 「ねえ、アーノルド、起きてよ」、「うはーぁん、(今回もシュワちゃんシリーズだな。)、何だい、シャロン?」、「あなた、また夢でうなされていたわよ、火星だとか。」「え?、それがさ、あのメリーなんとかと言う女に導かれて、ある部屋に入るとさ。」「入ると…?」

   ----------------

原題は( Haywire )(2012)。

 強くて美人で人気の、アメリカ格闘技界の女王ジーナ・カラーノの主演アクション映画。
 スタントを一切使わず、自らで行ったらしいです。

 組織に裏切られ、追われる身となった女性スパイの活躍を描いています。

(ストーリー)

 ホテルの一室に入るや、ある男性との格闘が始まりますが、これが本作のほぼ全ベクトル。
 
 美女スパイのマロリーは、先頭能力がずば抜けて高いだけでなく賢明なやり手。
 元恋人(民間軍事企業の経営者)のケネスから、バルセロナの人質救出作戦の依頼を受ける。

 バルセロナでの作戦で手を組んだパートナーと共に依頼を遂行。 

 すると今度は、その評判を耳にした、Mi6の依頼で、新パートナーのポールと組み、謎の男を追跡と言う依頼がマロリーに来る。
 ところが、ダブリンへ飛んだ彼女を待っていたのは非情なる罠だった…。

豪華出演陣ですが、ジーナ以外は、動きはまだ少なく、
 続編に乞うご期待といったところでしょうか。

(出演)
① マロリー・ケイン :  ジーナ・カラーノ(Gina Carano)。
② ケネス :  ユアン・マクガー(Ewan McGregor)、「スター・ウォーズ・シリーズのオビワン・ケノービ役」、「アイランド(The Island)」、「天使と悪魔」。
③ ジョン・ケイン : ビル・パクストン(Bill Paxton)、「バーティカル・リミット」、「シンプル・プラン(A Simple Plan)」、「ターミネーター(The Terminator)」、 「スパイキッズ2」。
④ アーロン : チャニング・ティタム(Channing Tatum)、「サイド・エフェクト(Side Effects)」。  
⑤ ポール : マイケル・ファスベンダー(Michael Fassbender) 、「悪の法則(The Counselor)」、「プロメテウス(Prometheus)」。
⑥ ロドリーゴ :  アントニオ・バンデラス(Antonio Banderas)「マスク・オブ・ゾロ(The Mask of Zorro)」、「ポワゾン(Original Sin)」、「ファム・ファタール(Femme Fatale)」、「スパイキッズ・シリーズ」。 
⑦ コブレンツ : マイケル・ダグラス(Michael Douglas)、「氷の微笑(Basic Instinct)」、「危険な情事(Fatal Attraction)」、「ローズ家の戦争(The War of the Roses)」、「ダイヤルM(1998版、リメイク、A Perfect Murder)」、「ゲーム(The Game)」。

------------
「入るとさ、そこは、何か日本の戦国時代からやって来たとか言う妙な格好をした男達がいたんだ。」、「だから、火星っていやよ。それで?」、「彼らはわけのわからんことを言っているんだ、こんな風に。」「(信何とか)今度、第2回戦国同窓会を開くよ。場所は本能…」、「(秀)ゲッ!」、「(康)マジッ?」、「(武)やべっ!」、「(杉)知らぬぞ~!」、「(今)欠席じゃ」、「(シェフ)小鳩の包み…」、「(毛)女性陣は? 春日さーん?」。「何それ~!」「すると、部屋の外でもう1人叫ぶやつが居るんだ」「(光)何故、わしを呼ばん…?」

----------- ---

【DVD】エージェント・マロリージーナ・カラーノ [TDV-23060D]

¥3,694
楽天

エージェント・マロリー [Blu-ray]/ジーナ・カラーノ,マイケル・ファスベンダー,ユアン・マクレガー

¥5,076
Amazon.co.jp