映画「インセプション」を見ました | 境界・登記に詳しい宅地建物取引士・土地家屋調査士 のぶログ@愛知県岡崎市

境界・登記に詳しい宅地建物取引士・土地家屋調査士 のぶログ@愛知県岡崎市

土地の境界、登記に詳しいです。国家資格の土地家屋調査士、宅地建物取引士を保有。
無料相談窓口:TEL 0564-74-7092 対応地域 愛知県内

自然や街角の風景写真を撮っています。

ガリからマッチョへの過程の記録です。

みなさんごきげんよう。岡崎市の土地家屋調査士 鈴木伸幸です。

久しぶりにDVD借りてきて、映画をみました。
デカプリオと渡辺謙が出演してる「インセプション」という映画です。

お酒とつまみをスタンバイして、見始めて10分、家族から音がうるさいと言われたので、ボリュームダウン。

映画の内容は、夢の中に入って、人の記憶をのぞいたり、偽の情報を植え付けるというものでした。
この手の話は大好きなので、おもしろかったです。
ただ、事件の状況設定が多すぎて、一回見ただけでは完全に理解できなかったです。

一回見終わった後に、事件の状況説明の部分を見直しました。

とは言うものの、SF的なアクションや、サスペンス的なドキドキ感もあり、堪能しました。


ところで、映画のレンタル料が私の家の近くの店だと100円なんです。
これで、好きな映画が楽しめるなんて最高ですね。

さらに、ビジネスとして成り立ってるのもすごい。
レンタル料が最近になって安くなってると思います。
DVDだと画像の劣化がビデオテープより少なく、長期間商品をレンタルできるからでしょうか。
また、不況になって娯楽にお金を掛けなくなり、レンタルビデオ店に客足がいったんでしょうか。

なんにせよ、僕にとってはうれしいことです。

将来の夢は家族にうるさいと言われないホームシアターですね!