アンニョンハセヨ🌶

ゆるっと韓国をご紹介🇰🇷

スニョン🌶です♪





ハイセンスの最新CM

綾野剛さんが出ていましたねニコニコ


 

 綾野剛さん「豊かさって、シンプルだ」




あの中で

綾野さんが用意している

朝食が美味しそう

すぎて〜〜よだれラブラブ

 

 



韓国の朝ご飯

どうかと言うと

 


 ごはん派・パン派

 


に分かれます♪

日本と同様でしょうか

 


食べない派無気力

 


は、少ない印象です…



朝食しっかり!

食を大事に!

 

な文化ですね~~スプーンフォーク

 

 



 

韓国の家庭では

白いご飯に

スープ

おかず(多種類)

 

が一般的です

 

 

 が しかしッ!!びっくり




おすすめはやっぱり

お腹にやさしい


お粥 죽 


ですよニコニコ

 

 

 

 

 

消化に

余分なエネルギーを使わない



ということ、

とてもとても

大切なんですよねお願い




ちなみに

私が講師を務める


セルコントロール協会では

細胞レベルの若返りを✨✨

伝えしていますが



朝食について

も〜 力説ッ します


大事!ニコニコ


 



さて


韓国のホテルや

ゲストハウスでは



朝食つきならば

ほとんどお粥、出てきますよだれ

(最近は朝食なし

 のプランも増えていますが)



 韓国のお粥で人気なのが



 

 

 

🌊 アワビよだれ 🌊


 ↑

こちらのお粥 

かなりおすすめ!!



うちの母などは、

祖父が体調の悪い時に

アワビまるまる買ってきて

捌いて

お粥を作っていました



滋養にも良いのですにっこり




お粥のチェーン店も

多いですよ



韓国のお粥チェーン店




 

韓国に遊びに行かれたら
ぜひお試し下さいませにっこり