愛犬との出逢い | 日常ブログ

愛犬との出逢い

我が家の長女 もとい 愛犬

ポテト 6歳 女の子




出逢いは6年前の2017年、夏やしの木

なんと私がパニック障害発症しまして、それはまぁ大変な生活を送っていた時でした不安
パニック障害発症については、また書けるときがあれば書こうとおもいます。


そして3ヶ月ほど経ち、症状も落ち着いてきた頃


和風総本家📺に出ているまめすけみたいな犬が飼ってみたいと思い出したのです。

それまでの私は犬がとてもとても苦手で、リードのついたお散歩ワンちゃんとすれ違うだけでもビクビク滝汗
夫は犬好きでしたが、私が犬恐怖のため飼うことを諦めていたそう。

そんな私が、なぜだか分かりませんが急に、我が家に迎えたい!と思うようになりました。
夫に話すとよしっ!迎えてみるかっよだれとなりまして、ペットショップを結局2店舗行きました。

今では保護犬活動など知りましたが、犬を敬遠していた当時の私はそのようなことは知るはずもなく‥
それにやはり成犬は恐ろしく仔犬を‥と思ったんですよね。


1軒目に行ったお店では黒柴♀ちゃんがいました。
ものすごく可愛かったのですが、風邪をひいていてこのまま連れて帰るか(我が家で投薬処置必要。なんせ犬が初めてな為、きちんと出来るか不安の方が勝っていました)、治ってから迎えるかとの選択を余儀なくされ、考えて少し保留に。

2軒目、まずは電話で聞いてみたところ来週の日曜日に一匹来ますので、もし良ければ会いに来られますか?と。予約し、会いに行きました。
まだ我が県に到着して2時間あまりのその子は、ここはどこ?という様子で少し怯えたかんじもありました。
まず夫がだっこさせてもらい、開口一番「いつ連れて帰れますか?」とお店に伺いまして、お店の人も(まさか即決とはっびっくり笑い泣き)という感じでしたが、こうしてポテトは無事我が家の家族になりました。



今でも夫とよく話します。
1軒目で逢った黒柴ちゃん、元気にしてるかなぁ。と‥‥‥


夫曰く、パニック障害が良くなったのはポテトのおかげだそうです照れ


読んでくださってありがとうございました。