今日は月イチ、爪のケアへ~

乗り換え路線、9時台電車のに乗車

前は優先席空いていることが多く安心だったのが
最近は埋まっていることが多く。
 

「譲っていただけますか」と優先席一体(全体?)に声かけしても

おじさん達、スルー真顔
あれかな?おじさんたちの疲れ具合も「優先席」の対象なのかな??


率先して譲ってくださるおじさんもたまに会えるので

今日はスルーする人たちに会いませんようにと乗車。

 

今日も優先席は満席御礼真顔

「譲っていただけますでしょうか」と言っても

手前のおじさん達はスルー真顔
真顔 真顔 真顔 ←こんな感じの気持ちでいたら
奥に座っていたご婦人二人が気付いてくれ譲っていただけました。
私の発言をスルーしたおじさん達の前を杖で通り無事着席。

スルーするくらいだから私の杖歩行見ても「優先席が必要な人」だとも思わないのかも。


爪ケア終えて戻ってきて

ギリギリ午前中のマッサージに。
暑い中、買い物終えて帰宅~。

 

サスガニ暑いので

冷やし中華はじめました~