今日は体調不良でしばらく行けていなかった爪のケアへ電車

雨マークだったけどいい時間で予約が取れたので

合羽着ていこうと。


出る時は止んだかな?
でもザーッ雨となったら困るので合羽着て駅まで行き、トイレで脱ぎました。


予定の時間より早いいつもの電車に乗ったけど

若者がすぐにドアの手すり位置陣取り

手すりが使えずむかっ咳払いで困るんですが!アピール。(まあ気付いてないと思うケド 真顔

 

用事を済ませて すぐに帰路へ。

最寄り路線へ乗換駅にて連続歩きスマホの人(いい大人)が来たので

「危ないでーす」(低音)
と声に出して

ぶつかられないようにアピールプンプン
せめて止まってください注意


帰路は恐怖体験に遭遇し

これは警察に相談した方がいいのかな でもまだ被害はないけど(あったらダメ)と悩む真顔

帰宅してからまた車で出かけて。夕方までウロウロにっこり