もともと若いときから

邦楽ROCK大好きで
10代の頃出入りしていたライブハウスで
ミッシェル・ガン・エレファントのポスターも見た気がします。


NO.1大好きバンドのライブばかり行っていて満足していましたが

ミッシェルのOut Blues辺りから気になってきて

その後、私が病気になり不自由な体になって帰宅。

 

当時PC持ってたかな?

先にMTVとかスペースシャワーTVで見て

「あ、好きだな」と思った記憶あり。
病気してからミッシェルの音楽にはとにかく元気をもらっていました。

YOYOGI RIOTは当日の朝、新聞で知ったけど
当日は大雨だったため車椅子では無理だと諦めました泣くうさぎ

 

thee michelle gun elephantはチケットがなかなか取られないバンドだったし
なにより後期に本格的ファンになったので

ライブに行けたのは合計3回(ロデタンツアー、スージーツアー、ラストライブ)だったけど

 

ロデオタンデムビートスペクターツアーで初ミッシェルライブ参戦

 

車椅子で行き、友達の車を置いて人の流れについて行ったら
降りるだけのタイプの歩道橋に出てしまい

ウッドクロ(当時は今ほど歩けなかった)となっていたら

強面兄さんたちが気付いてくれて4人で車椅子ごと持ち上げてくれ降ろしてくれました。
ありがとうございました。


ミッシェル・ガン・エレファント公式HP・BBSと別のバンドサイト掲示板で
返信やり取りしていた女の子がメールくれて同一人物だとわかり

キャアッ照れ同一人物でしたね~~ニコニコ
一緒にライブ行ったりランチ行ったり。Yちゃん元気かなぁ

数ヶ月前にラストライブで買いそびれたTシャツをメルカリで新品で買うことができ
出品者さんとも取引連絡でミッシェル話

 

断捨離でツアーグッズはだいぶ手放してしまったけど

ロデタンツアーでのガチャガチャバッジ(友達の分のガチャ回数もらった)はまだ持っています。

20年以上前のモノだけど綺麗です。大事にします

(アベさんとキュウちゃんは2こずつあります。キーホルダーどこで買ったか覚えていないw)

 

 

ライブレポとか昔やっていた自己HPに載せていたけどとっておけばよかった爆笑
the birthday になってからは4~5回くらいはライブ行けたかな?