ちょっと前まで暑くて南風だったわけですが

もう木枯らし一号も吹いて

スッカリ北風シーズンDASH!

 

今日は後回しになっていた駅向こうの歯医者さんでクリーニングの予約が。

天気予報の風速予報見ると行きは大丈夫で

帰ってくる頃は強風かも。。。と覚悟は出来ていたけど

行きの風速2m予報は外れてまあチョット怖いけどギリギリ自力で到着できました。

(15分前に着くよう家を出たのに、風のせいで5分前着ネガティブ

 

1時間弱かけてきれいにしてもらい

「帰り、強風お気をつけて~」と送り出してもらい
 

強風の隙をみつつなんとか最寄りコンビニ手前4~5mの所まで。

強風きたので柱につかまって耐えていて
風が止んだかな?一瞬足を動かしたら

ビュウッッDASH! DASH! DASH!

もうアマリの怖さにヒャアこわいっっと悲鳴泣

ちょうど近くの歯医者さんから出てきた女性と目があったので

コンビニまで肩を貸してもらうようお願い。

あとは風の隙を見つつ帰ろうとコンビニ出たらさっきの女性が待っててくださり

「(時間は)大丈夫だしまだ強風だから送っていくわ」と有難いお言葉。

ほぼ家の前まで肩を貸してくださり感謝合格
何回も丁寧にお礼伝えました。

駅挟むと行きは同じ方向の方に助けを求めることが出来るけど

帰りは逆方向になるので助けを求めづらい絶望
そもそもそんなに人歩いてなかったりネガティブ