前回、受付後トイレから戻る前に呼ばれていたので

今回は受付してからずっと診察室前で待機。

 

いつもは回転速いけど

私の前に診察を受けていた女児(まだ未就学児くらい)が色々長く。

まだ小さいのに頭痛外来の受診。。。良くなるといいね

と思いつつオバチャンは気長に待機~うさぎ

今日の注射はお腹へ予防接種

いつも寝込む時の頭痛は軽くなり苦しい胆汁おう吐もなくなったけど

健側も酷く痛むと伝えたら

「じゃあいつも飲んでいる偏頭痛をやわらげる薬じゃなくコッチの薬が良いと思う」

と10年くらい前に一度違う医師から処方された薬を勧められ。

アレ。コレって確か副作用で太る(食欲増進)のだった気がする。
そして昔は見事に2kg増えて飲むの止めた気がする。

念のためお伝えしたけど

「それ以上にあなたには(色々な痛みへの)効果があるかも」
ということでとりあえず試してみることに。

 

買い物して帰ろうとしたら

ドラッグストアもスーパーも人がワチャワチャしていて

落ち着いて買い物できず。買い物リスト見ても頭が回らず真顔

今日欲しいものがチラシ価格だったようで売り切れゲッソリ
違うお店へ行き無事ゲット。

行きつけの調剤薬局に行ったら

薬の在庫がなく
「他店舗から取り寄せるからお待ちください」


帰宅できたのは暗くなってからでした。疲れたゲッソリ