品川で

久しぶりの友達とランチ〜
 
品川駅で人の多さやトイレの使用中などモタつくことを考えて早めの電車でGO
アクセス特急に乗り換え待ちの列に
お断りを入れて図々しくも先頭に入れていただきました。
こういう場合、さらに後方の方達にも言った方が良かったかな・・・
 
最近電車降りる時の立ち上がりが不安なので
手すりが使える優先席の端に座っていたお嬢さんに譲っていただき安心
 
品川駅の多目的トイレ、スムーズに使えたことが少ないけど
今日はちょっと待っただけで使えて良かった。
(普通のお手洗い、前は全部和式だったけど今は全部洋式だそうです)
 
待ち合わせ場所で着いたことに安心してボンヤリ立っていたら
友達に見つけてもらえ良かった。いつも見つけてもらってるなぁ
 
ランチのお店開店前なので先に軽くお茶してからお店へ。
去年からたまりにたまりまくった色々な話を聞いてもらえて
スッキリ。いつも愚痴聞いてくれてありがとう。
人に聞いてもらうって大事だなとシミジミ思いました。
 
帰りも電車乗り継ぎ
また席をずれていただく形で安心下車
 
今日は雲が厚めで肌寒かったので
薄手のニットやレッグウォーマーなどチョイ防寒対策で正解でした。寒いのキライッ