今日は母の日ですね。![]()
私は人生で初めての母の日です。![]()
ジュニアのママになってまだ3ヶ月、もう3ヶ月。![]()
大変なことも沢山あったけれど、そして今でもあるけれども
毎日ささいな事に幸せを見つけることができるようになりました。![]()
素敵な動画を見つけました。![]()
15人のダウン症の人たちが将来のママにメッセージを送っています。![]()
これは有名ですか?
感動したので訳してみました。![]()
今日、お母さん一人一人が幸せな時間を過ごせますように。![]()
ハッピーマザーズデイ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
2月9日に
将来のママからこんなメールがきたの。
「男の子が産まれるんだけれども、ダウン症だとわかりました。
この子がどんな人生を送るのか怖いです。」
そして今日、そのメールに返信しました。![]()
「将来のママ、![]()
怖がらないで。
あなたの子はたくさんの事ができるよ。
ハグできるし、![]()
あなたの所に走ってくることもできる。![]()
話せるし、愛してるって言える。![]()
学校に行けるよ、みんなみたいに。![]()
書くのを学べるし、ママに手紙も書ける。![]()
いつかその子が遠くにいるかも、![]()
なぜなら実は、旅行にも行けるから。![]()
その子は自転車の修理だってお父さんの手伝いもできる。![]()
働けるし、お金を稼ぐことだって。![]()
そしてそのお金で夕飯食べに行こうってあなたを誘えるよ。![]()
それかアパートを借りて一人で住むかも。![]()
でも、時にそれは難しい。
すごく難しい。
ほとんど不可能に思える。
けどそれは、母親ならみんなが経験するのではないかなぁ。![]()
将来のママ、![]()
あなたの子は幸せになれるよ。![]()
私みたいに。![]()
そしてママも幸せになれるよ。![]()
ねえ、ママ?
ねえ、ママ?
」
ダウン症の人は幸せな人生を送ることができる。![]()
私たちは一緒にそれを可能にできる。![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ぼくからも、ハッピーマザーズデイ!!
今日はサービスしちゃうわよ。
動画はこちらにあります。(英語の字幕あり。)
お手数でなければクリックしていただけたらありがたいです![]()

