4月になりましたね

2月末から ずっとお休みしてしまいました

ブロ友さん達のブログは読ませて頂いていました

 

 

私は元気だったのですが

ちょっとした用事があったり

暖かくなって来たので庭仕事や片付けをしたら

足や肩が痛くなったり

薬指を少し怪我してそれを庇っていたら

左手が腱鞘炎っぽくなったり・・・で

ブログは控えていました

前回のブログにコメントを頂いていましたが

お返事も出来ないままですみませんでした

ブロ友さん達のブログもずっと読み逃げでごめんなさい

 

 

町内の桜も満開です

 

 

ユキヤナギも綺麗です

 

 

我が家の今年のクリスマスローズの赤ちゃん達です

 

 

ご近所のクリスマスローズ名人のお庭です↓↓

 

 

おばちゃまのお庭のクリスマスローズは正に満開

 

 

友達に苺を送ったら

同じ日にみかん県に住む友達も

私にみかんを送ってくれていました

写真に写ってる苺は家用に買った苺です

 

 

私はお彼岸のお墓参りに

このみかんを父のお墓に持って行きました

「お父さん、Hちゃんが送ってくれたよ」

と父に話しました

(Hちゃんは中学の同級生です)

Hちゃんもご両親の仏壇に

私が送った苺をお供えしてくれたそうです

お互いに同じ事をしていたのが嬉しくて

中学時代にお互いの家を行き来して

遊んでいた頃を思い出しました

 

 

 

友達に送ってもらったみかん(せとか)を

仲良しのおばちゃま達にお裾分けしたら

 

 

クリスマスローズのおばちゃまからは

お彼岸に手作りおはぎを頂きました

すうちゃんにお供えしたのですが

出来立ての温かいおはぎを早く食べたくて

パパと2人ですぐに食べたから

すうちゃんは「あれ?もうないの?」って思ったかな

 

 

3月末には息子が34歳になりました

お赤飯を炊いていつもの神社に行きました

 

 

今は転勤で大阪に住むママ友からも

お菓子を送ってもらいました↑↑

 

 

お菓子をお裾分けしたら

お散歩仲間のおばちゃまから

道の駅のひじき&クッキーを頂きました

 

 

あちこち痛いとか言いながらも

おばちゃまや友達と物々交換のような日々で

友達やご近所さんの温かさを感じた3月でした

 

 

こんな風にぼちぼち暮らしている毎日です

ブログもまたぼちぼち更新で

ブロ友さんの所にも読み逃げも多いかもしれませんが

どうぞまた仲良くしてください