アメンバー記事では 少しブログを更新しましたが

こちらではお久しぶりです

11月も後半になってしまいました

 

 

介護問題でちょっと色々ありまして

忙しかったり、気持ちが落ち込んだりしていました

目の前の問題はある意味では落ち着きました

でも、それは解決ではありません

だからまだ問題はあるのですが・・・

 

 

みなさん、それぞれの悩みの中で

日々頑張っていらっしゃるのだから

私も同じように少しずつでも頑張るしかないな〜と

ちょっと前を向いたり・・・また後ろ向きになったり

まだまだそんな毎日です

でもでも、少しずつ元気になっています

 

 

10月のハロウィンの飾りをブログにUP出来ずに

 

 

11月の紅葉のうさぎさんになりました

 

 

気持ちの沈みは体にそのまま反映されるお年頃になり

まだまだ体調はすぐれませんが

少し元気が出た頃にチューリップの球根を植えました

 

 

余った土を庭に足して地植えの花も少し植えて・・と

久しぶりの庭仕事をしたら足が痛くなってしまって

ここ2週間ほどは外にも行かずに

ずっと家で養生していました

足はまだイマイチですが やっと良くなってきました

少し良くなったからとすぐに張り切らずに

年末に向けてボチボチ頑張ろうと思います

 

 

チューリップの球根を植えると

来年の春まで この球根と一緒に頑張ろう!と

毎年、そんな気持ちになります

 

 

この1、2ヶ月 悩んで沈んでいた私に

たくさんの「頑張れ!」を送ってくださって

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

友達からのお惣菜やお菓子に元気付けられたり

お散歩中に近所の6歳の女の子が

お庭のラベンダーの一番上の所を

「いい匂いだよ〜」と手渡してくれたり

 

 

こんな小さなラベンダーに大きな元気をもらいました

 

 

 

私の事を心配して

息子はいつもより、電話をくれる回数が増えました

孫は無事に運動会が終わり

とってもとっても上手にダンスをしている動画も来ました

運動会では声を出しての応援が禁止だったそうで

嫁ちゃんはジャニーズの応援のような団扇を作って

孫の応援をしたそうです

 

 

こちらは「がんばれ」と書かれていますが

この面の裏側には孫の名前が書かれています

嫁ちゃんと孫が一緒に作ったというこの団扇

この「がんばれ」の文字を見ていると

私も頑張ろう!と元気が出て来ます

 

 

11月も、もう後半になり

今からはちょっとした用事もまたあって

ブログの更新もたくさんは出来ないかもしれませんが

10月の1ヶ月を 悶々と暮らした日々を思うと

また何でもない日々を過ごせることは

1番の幸せだな〜と思います

 

 

何の変化もない 

ご近所を散歩しているだけの私の毎日ですが

どうぞ、また仲良くしてください

 

 

あ!そうそう 癒しのドラマが先週から始まりました

今夜、NHKで阿佐ヶ谷姉妹のドラマが2回目です

女優さん達が驚くほど阿佐ヶ谷姉妹に似ています

ほっこりの物語に自然に笑顔になります

金曜深夜のテレ東の「スナック キズツキ」にも

癒されています

こちらは物語はもう後半ですが

1話完結なので今からでも見られます

 

 

また、ブログでブロ友さん達とお話し出来ることを

楽しみにしています

よろしくお願いいいたします