5月になって暖かくなりました

庭の薔薇がいっぱい咲いて来ました

 

 

みなさんとても上手に写真を撮っていますが

私はなかなか上手く撮れません

 

 

 

家を建て替えた時に

近所のおばあちゃんが植えてくれた薔薇です

 

 

芍薬もあと少しで咲きそうです

この芍薬も薔薇と一緒に

そのおばあちゃんが植えてくれました

 

 

さて、5月5日は結婚記念日でした

34回目だと思います

久しぶりにパパと一緒に迎えた結婚記念日

こんなご時世ですから何もなかったですが

去年の今頃、一人で不安だったあの頃を思うと

幸せな結婚記念日だったと思います

 

 

車で30分くらいのお店に買い物に行ったので

結婚記念日だからね〜〜っていうことで

30%OFFの長袖ブラウスを買いました

考えてみたら この1年はユニクロのネットで

Tシャツを買ったくらいでしたから

久しぶりに洋服を買いました

 

 

何かケーキでも買おうかな〜と話していたら

お友達からクッキーが届きました

 

 

結婚記念日に合わせてもらったような

嬉しいプレゼントでした

 

 

パパが帰国して半年

離れて暮らした期間も長いし

日本に居ても以前は

月に2回くらいしか休みもなかったので

2人で家に居る事にまだまだ慣れません

 

 

パパは私の話は全く聞いていないし

(聞いてないから 色んな事がチグハグです)

こっそりお菓子を食べているし

草引きを頼んだら怒るし

やっと草引きをしてくれても

根っこから引かないから

(しかも、見えてる草の半分くらいしか引かない)

庭は全く綺麗になりません

 

 

先日、友達から貰ったお菓子

 

 

右上のお菓子は真ん中を紐で結んでいます

パパは夕飯前にこっそり食べたようで

箱の上に緑の紐が残っていました↓↓↓

(紐が見えますか〜?)

 

 

私に見つからないように包み紙は捨てたのに

紐は忘れていたようです(笑)

 

 

今日はテニスシューズを洗いたいというので

今は靴用のブラシがないから

古い歯ブラシしかないよ・・・と話したら

いいブラシがあったーーと

洗車用のブラシで靴を洗おうとしていました

えええ!!と思いましたが

私が何を言っても聞かないし

色々言うと怒るので ほったらかしてたら

洗って干していました

(ちゃんと干していないので 

 私が靴用のハンガーに干し直しました)

後で聞いたら

やっぱり洗車ブラシで洗ったそうです

 

 

帰国してから新しい車を買ったので

時間があればドライブに行っています

この数年、勤務地では運転する事はないし

たまに帰って来てもスーパーに行くだけだったので

新しい車でドライブするのが楽しいみたいです

(私は足も腰も痛いので一緒には行きません)

運転したいだけなので 

グルグル走り回っているようです

 

 

トンチンカンなパパとの暮らしは

あれこれストレスも溜まりますが

連休中は珍しく窓と網戸の掃除をしてくれました

 

 

↑↑庭からホースで水を掛けています

 

 

ボアシーツを洗って圧縮袋に入れて

押入れの上段にテトリスのように収納しました

これも珍しく手伝ってくれました

この日は窓掃除とシーツの片付けと

いつもはやらないパパがやってくれました

 

 

数年前にやはりGWに

パパがいつになく張り切って

窓を掃除してくれた事がありました

すると、その日の午後に

急に空が真っ暗になって雹が降りました

今回もパパが珍しく色々やってくれたので

また雹が降ったらどうしよう・・・と

午後はヒヤヒヤしましたが大丈夫でした

 

 

34年の年月の半分も

一緒に暮らしていない私達夫婦

35年目からまたスタートです

喧嘩したり嫌になる事もいっぱいありますが

息子達に迷惑をかけないように

2人で暮らしていきたいと思います

そんな34回目の結婚記念日

そんな我が家のGWでした

 

 

おまけの可愛いお買い物は

ブロ友さんお手製の栞です

 

 

出品されているお店から購入しました

もったいなくてまだ使っていません