庭の薔薇が咲きました

 

 

急に夏みたいに暑くなったから

薔薇も一気に咲きました

 

 

去年は咲かなかった芍薬も咲きました

 

 

ラベンダーも咲き始めました

 

 

今年はお花がたくさん咲いてくれるような気がします

花が私達を慰めてくれているのでしょうか

 

 

ラジオを聞いていると

「ラジオは人が話しているという感じがして

 ラジオから流れてくる声を聞くとホッとします」

というメールが読まれました

私も同じ気持ちです

 

 

一人でテレビを見てもつまらないと思っていましたが

毎日、新しい色々な番組が見られていた事が

とても楽しくて幸せな事だったんだと気付きます

今は再放送ばかりになってしまい

とても寂しいな〜と思います

 

 

そんな中で「東大王」が生放送で

リモート出演の東大生達がクイズに答える

という放送を始めました

自粛中でちょっと髪が伸びた東大生達が微笑ましくて

一緒にクイズを楽しんでいます

 

 

この頃はいつもより映画も見ています

ずっと見たかった「日日是好日」を見ました

本の世界そのままの穏やかな映画でした

「終わった人」「アルキメデスの大戦」

韓国映画も見ました

パパからの誕生日プレゼントで加入した

WOWOWが大活躍しています

 

 

テレ東の午後の映画も最近は見ています

羽生結弦さんが殿様役をされた映画も見ました

(品のいいお殿様でしたよ〜〜)

そうそう、数日前のテレ東の映画は

大学生の時に元カレと初めて一緒に見た映画でした

40年くらい前に見た映画です

何の映画かは秘密です

 

 

そうそう、元カレの話の後になりましたが

5月5日は結婚記念日でした

33回目でしょうか?

結婚記念日をパパと一緒に過ごしたのは

たぶん半分くらいでしょうか

来年の結婚記念日はパパと一緒に

息子や嫁ちゃんや孫と一緒に

みんなで笑ってお祝いしたい

いえ、絶対にみんなでお祝いします!!

 

 

 

映画の話の続きです

あなたの好きな映画は何ですか?と聞かれたら

うーーーん、悩んでしまいます

息子が中1の夏休みに塾の先生のオススメで

「ショーシャンクの空に」を見ました

映画自体もとても素晴らしかったのですが

少し大人になった息子と見た

初めての本格的な映画だったので

息子と一緒に感動を味わったことが感動でした

最近の映画では(と言っても数年前の映画)

「マイインターン」が好きです

ブロ友さん達はお家でどんな映画を見ていますか?

 

 

 

緊急事態宣言が多くの地域で解除されましたね

こちらはもう少し解除までは時間がかかりそうです

今年は外出もしないし

宅配の方も忙しいからどうしようかなと迷いつつ

去年、壊れてしまった日傘を購入しました

 

 

写真の向きも悪くて端っこにすうちゃんもいます

サンバリア100という紫外線100%カットの日傘です

車に乗せておく用に小さい傘を注文したつもりが

普通の傘を注文していましたーーー

同じ大きさの傘が2本になってしまいました

(大きいけどまあいいか〜〜)

 

 

紫外線アレルギーなので帽子もサンバリアの帽子です

いつもはこの季節には傘も帽子も売り切れが多いですが

今年はまだまだ余裕がある感じでした

外に出る機会が少ないので

みなさん購入されていないのかなと思いました

 

 

 

さて、今日はお家で頑張っている孫に

通販で可愛いプレゼントを買ったので

他にも色々詰めて荷物を送ってきます

毎日、アナのドレスを着ている孫に

ミニーちゃんのワンピースを買いました

 

 

右のワンピースはオーロラ姫

(エルサのワンピースは売り切れでした)

暑くなったから長袖はいらなかったかな〜

 

 

嫁ちゃんは2歳違いの兄がいるので

元気な男の子っぽい女の子です

フリフリワンピースやお姫様は好きではありません

だから今までは嫁ちゃんの趣味に合わせて

私はフリフリの洋服は買わないように我慢していました

そんな嫁ちゃんが育てているのに

孫はフリフリ大好き、お姫様大好き女子になりました

「いったい誰に似たんだろう〜?」と

嫁ちゃんは不思議がっています

 

 

孫が好きだから・・という事で

最近はフリフリの洋服を買う事が許されました

それで上の写真のようなワンピースを買ったのです

可愛いワンピースが買えるぞーー!

わ〜い!やった〜!と喜んだ私・・・

あれ?孫は私に似ているのでしょうか?

ごめんね。嫁ちゃん・・・なのでした