2月も1週間が過ぎ8日になってしまいました

こんな風に今年もどんどん過ぎていきそうで怖いです

パパが休暇で帰国していました

1月末に神社に行くと梅が咲いていました

 

 

紅白の梅です

 

 

お正月明けにすうちゃんが少し体調を崩し

それから通院が続いていました

今はそれなりに元気になっていますが

もう15歳8ヶ月を過ぎたすうちゃんですから

年齢的にも色々あっても不思議ではありません

 

 

通院疲れで私もすうもちょっとくたびれています

パパが帰っている間にやらなきゃいけない事もあって

なんだか落ち着かない20日余りを過ごしました

疲れて私の体重も2kg近く減ってしまいました

2月はすうちゃんと2人でゴロゴロしつつ

体重を増やしたいと思っています

 

 

節分の日にはパパがいましたので

すうちゃんと3人で豆まきをしました

一緒に恵方巻きも食べました

息子が一人暮らしを始めてパパが海外赴任をして

何かしらの行事の時に誰かがいたのは初めてでした

 

 

節分の日は孫の保育園にも鬼が来たそうです

鬼を見て泣いている子が多い中

孫は泣かずにみんなの先頭に立って

「鬼は〜そと〜!」と鬼に豆を投げていたそうです

嫁ちゃん譲りのしっかり者の逞しい孫でした

 

 

節分の翌日は立春で大安でした

パパと一緒にお雛様を出しました

 

 

今年で最後と決めているので

今年は長く飾ってあげたいと思って早く出しました

毎年、ブロ友さん達にも見て頂いたお雛様

今年で最後のお雛様です

 

 

また、ブロ友さん達のところにもお邪魔させてください

まだすうちゃんの通院もありますので

ぼちぼちの更新になりますが

どうぞよろしくお願いいたします

 

 

パパの足に頭を乗せてネンネしているすうちゃんです