10月もあと1週間ほどですね

8月に頼んだ庭師さんがやっと昨日来てくれました

おじいちゃん庭師さんなので暑い間は休んでいたそうで

9月になって再開したら台風が来たりして

仕事が進まなかったらしくてやっと順番が回って来ました

庭がスッキリしました

球根や肥料も買ったので私も花仕事を始めます

 

 

夜は寒くなって来たので

 

IMG_20181022_100045231.jpg

 

すうちゃんもフワフワベッドを買いました

この写真を見て気付きました

カーテンも薄い夏用なので交換しなきゃ〜です

今夜からパパが休暇で帰ってきます

2週間の休暇ですが移動にも結構時間がかかるので

あっという間の休暇期間です

 

 

ブログと言ってもパパが居なくて一人暮らしだと

ここに書くのは不用心な気がして書きませんでした

海外勤務も3年が過ぎ私の中にも色んな気持ちが溜まり

そしてパパが帰った時に色んな用事をこなす忙しさと

その前後も準備や片付けで忙しくなるという

この変な暮らしを黙っていると色んな辻褄も合わなくて

ブログも書きにくくなってしまっていました

この前カミングアウトしたので今回は書けます

パパの休暇中は色々忙しいので

ブログも皆様の所への訪問もサボりがちになります

(今回はスッキリ〜〜です)

 

 

すうちゃんはこの前トリミングの時に

ちょっと興奮してしまったようで

こんな事は初めてだったので、たまたまなのか

高齢犬なので脳の神経とかに何か病気があるのか

なんとも言えないらしくて・・・

もしも病気だった時には手術の麻酔はリスクが高いので

しばらく様子を見てから決めることにしました

出来物はこのままにするのが良いのか手術が良いのか

私達もお医者さんも思案中です

すうちゃんは元気ですのでご心配なく・・・

 

 

パパが孫に会いたいので孫の所にも行く予定です

孫にあげようとこんな物を作りました

 

IMG_20181022_092859936.jpg

 

可愛い毛糸で編んだマフラー

 

IMG_20181022_092859920.jpg

 

お手玉も作りました

どちらもネットで探したら動画があって

それを見て作りました

さて、今からおでんを煮ます〜〜

いいお天気なので主婦は仕事がいっぱいですね

朝夕は寒くなってきましたので

皆様もお体に気をつけてくださいね

私も頑張ります〜〜!!