【ネタ】#飲食店でのマナー | なまむぎなまごめナマケモノ

なまむぎなまごめナマケモノ

主にドールやぬいぐるみを主体としたブログです。
その他インココや香水、ペット(植物)の記事等、日常についても書いております。
更新は不定期です。

飲食店でのマナー

 

 


数年前に結婚相談所にて婚活をしていた時の話…





とある男性とお見合い後、仮交際に進み…



初デートピンクハート





カフェで食事(お茶?)しながら会話というお決まりのデートコース。


ちょっと中途半端な時間に待ち合わせだったので、


ミーシャンはケーキとアイスティーを

彼はパスタセットを注文しました。





ナンダカンダとお話している間に注文した物が来て…





その彼はパスタとソースを均等に絡ませたかったのかはてなマーク 延々と混ぜてる…キョロキョロ汗


会話しながらだったから、たぶん本人は無意識だったんだろうけど、


5分…10分…実際に計ってたわけじゃないけど体感的にはそんな感じで、


ミーシャン「(いつまでこねくり回しどんねん!)」

…って、心の中でツッコミを入れた瞬間に、見てるこっちが具合悪くなったオエー





慌てて目を逸らして視界から外したけどさ。


当然ずっと目を逸らしてるわけにいかないじゃないタラー


会話する為に仕方なく相手に目を向けると、パスタを延々とこねくり回してる動作も視界に入ってきて…オエー

(おそらくミーシャンの表現の仕方も問題だったんだろうなねー





あれは地獄だったわぁアセアセ


婚活などでマナーに気をつけていても、日頃の行動って無意識に出るって本当だな…と思ったし、


ミーシャンも日頃から気をつけようと思った出来事でした。





ところでパスタやカレーを最初からグッチャグチャに混ぜるのは、マナー違反なのかな?


ミーシャン自身は目の前でされて不快だったわけだけど、賛否両論ありそうだねぇ〜うーん







そんなこんなで…


いつもありがとうございます完了

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



あっ、そうそう!!





この記事を読んでくれた方々に、くまっちから今日(記事を読んだ日)のお言葉ですくま





そんな時はやきにく



美味しいものをお腹いっぱい食べると幸せな気分になるよね〜照れ


くまっちのように気の合う仲間とワイワイしながら食べると、悩みも解決できるかもねルンルン







ミーシャン自身にもくまっちからお言葉をもらいました。





はい。その通り!!


このブログを読んで下さってる方に出会えて、本当に感謝しておりますニコニコ


ありがとうございます。