マイワンダフレンドのワークショップに参加してきました! | なまむぎなまごめナマケモノ

なまむぎなまごめナマケモノ

主にドールやぬいぐるみを主体としたブログです。
その他インココや香水、ペット(植物)の記事等、日常についても書いております。
更新は不定期です。


あいも変わらず更新が途絶えるミーシャンですアセアセ

皆さま(?)お久しぶりです!




アメブロ自体はたま〜に開いてたのよ。

だけどさぁ、アメブロって1〜2週間くらい投稿しなかったり放置気味だと勝手にログアウトしちゃうんだよねアセアセ

これがすんごぉぉぉく迷惑えー

一気にやる気をなくしちゃうんだよね〜。




アメーバさんよぉ…

こっちも暇なわけじゃないんだから、しょっちゅうログインさせるの勘弁してくれないかなぁムキームカムカ

システムを見直さないとユーザーが離れていくよ。

ミーシャンもその度に「ログインしてまでアメブロ続けるのか?」って葛藤してるもん。






あっアセアセ 冒頭から愚痴を失礼しましたてへぺろ




愚痴を書いてスッキリしたところで本題!






先週の土曜日にワンダショップカエルへ行ってきました〜音符




年末に発売されたマイワンダフレンドカエルをお迎えにねウインク


※画像をお借りしてます。





グリーンの子は通常バージョンですが、


真っ白な子(イノセント)は、自分で色を塗ってオリジナルのカエルに出来るんです。


※画像をお借りしてます。







そんでもって、このイノセントをペイントするワークショップに参加してきました〜!!



KENZOさんにコツを教わったり、

さいとーさんや他の参加者さんとワイワイしながら、


自分だけのマイワンダフレンドを作れるなんて最高の時間でしたニコニコ







先に完成後の集合写真カメラ




参加者さんそれぞれ個性がありますね。


画像では伝えきれない素敵な子ばかりでしたグリーンハート


『みんな違って、みんな良い』がここにもあったニコニコグリーンハーツ



さて、ミーシャンがペイントしたのはどの子でしょうか?







正解は…










わかるよね?



いや、知らんがな( ̄▽ ̄;)










この子でしたカエル






いっちばん訳わからんペイントになってる気もしますがキョロキョロ


一応三毛猫柄です。


唯一無二な三毛蛙の誕生〜爆笑誕生日帽子







事前に「そうだ!三毛猫風にしようビックリマーク」と思い立ったので、当日はKENZOさんにイメージを伝えてアドバイスをいただきながら塗り塗り…





薄いベージュをベースに塗り…





白戻し!とかいう技法を教えていただきましたよチョキ





白戻しからの三毛猫模様をペイント。

(これが想像してたよりもバランスが難しいあせる





上矢印こんなもんで良しにしてやるぜグラサン



因みにペイントする前は、よくある丸みのある形を黒茶でペタペタ描く感じをイメージしてましたが、筆を上から下へスッスッと色を乗せた方が毛並み感が出ました。


ある意味、よりリアルな三毛猫感を追求した結果のペイントです(笑)





この後はKENZOさんに手直しと、お目目にアイラインと三日月を描いてもらって完成!!





めっちゃ楽しかったし、

自分でペイントした子は特別愛着が湧きますね〜グリーンハート







ワンダーフロッグの世界観にも馴染みやすい色合い。







実はこの子…





お尻に猫がいます!


プックリ美尻に描きたかったのさニヤリ





ノイエルの生き物にもご挨拶〜。









ワンダショップの1月は毎年神社が出現するのですが、


今年はKENZOさんがペイントしたマイワンダもいらっしゃいましたカエル





獅子舞とか龍とか…


やっぱり凄く素敵キラキラ







鳥居の前でも集合写真を撮らせていただきましたよ。









ぞろぞろと初詣に向かう面々…







背中からも滲み出るそれぞれの個性キラキラ







本当にKENZOさんのマイワンダも、他の参加者さんのマイワンダも素敵でしたグリーンハート





ただね…





(小声)ここだけの話…


やっぱりうちの子が一番かわいいラブラブと思ってますチュー


そりゃあ自分でペイントしたんだもの。当たり前さっグッ







ワークショップ後、ショップでお写真撮ったり買い物したりして…





その後はワークショップに参加した方々と夕飯を食べて解散しました。





初めて入ったお店でしたが、スープカレーめちゃくちゃ美味しかった照れ





こんな風に同じ趣味を持つ方々と交流できるワークショップは良いですね〜音符


こんな機会をもっと増やしてほしいなぁ…と思います。







今回の三毛蛙(とりあえず単純にミケと命名)と、マイワンダフレンド(ノーマル)は、お出かけ要員として時々登場するかもしれません。


以後よろしくお願いします。







そんなワークショップ参加レポでした。


いつもありがとうございます完了