日枝大神社へ行ったのにさ… | なまむぎなまごめナマケモノ

なまむぎなまごめナマケモノ

主にドールやぬいぐるみを主体としたブログです。
その他インココや香水、ペット(植物)の記事等、日常についても書いております。
更新は不定期です。




7月の初めくらいの話ですが…




ずっと気になっていた日枝大神社へ行ってきました。




こちらの神社は気になってはいたものの、アクセスが微妙で、

八丁畷駅からバスに乗るかはてなマーク はたまた約15分歩くかうーん

しかも八丁畷駅にはその神社以外の用事が何もない…




これじゃなかなか足を運ばないですよ〜タラー




そんなこんなでズルズル後回しになっていた(失礼汗)神社ですが、

気が向いたので参拝してきました。







あまり人がいらっしゃらない、こぢんまりとした神社です。









どうしてここに来てみたかったかというと…





サンリオとコラボしてるから爆笑



どんな事にご利益があるのかはサッパリわかりませんが、たくさんのサンリオキャラクターをデザインしたお守り。





本当に多くて、いないキャラクターを思い出すほうが大変なんじゃ!?







おみくじもサンリオ。









こちらは御朱印帳もサンリオデザインで、その御朱印帳を求めて来たのに…


参拝した日に限って宮司さんがいなかったというねえーんえーんえーん





宮司さんは本当にたまたまこの日だけ用事で出かけていて、普段はいらっしゃるとの事……なんと間の悪いことでしょう汗


そして御朱印帳も1ページ目に御朱印を書き入れていない物は販売できないとの事で、遠路はるばる(そこまでじゃない)歩いてきたのに諦めるしかなかったショボーン





また気が向いたらリベンジするもん!







せっかく来たので(初めから買うつもりでしたが…)おみくじを引いて、お守りを買って帰ってきました。


お守りは勿論ばつ丸くんグリーンハーツ





色は他にも黒があり、黒のほうがばつ丸っぽいな…とは思ったのですが、


ばつ丸を目立たせたかったので水色にしました。


なんかわかんないけど、ご利益がありますように流れ星







そんなサンリオ神社wレポでした。


いつもありがとうございます完了