やるなあ。。。 | あんなこと☆こんなこと

あんなこと☆こんなこと

アラフィフにこりんぼの独り言





マイル戦が好きである馬(何度言うのだ汗わんわん



ニホンピロウイナーと言えば短距離路線、いわゆるスプリンターのイメージDASH!

中長距離戦の比重が大きかったあの頃に短距離戦をメインにしていたお馬さん馬

大好きだったニホンピロスタディもスプリント戦が主軸だったので

勝手ですがニホンピロの冠名は短距離・マイルのイメージです汗



1984年に重賞競走のグレード制を導入するに伴い

短距離・マイル戦のGⅠが整備されたのだね。


彼はこの年を挿んで3年間、短距離の最優秀馬に選出されています王冠1

今のマイル戦の盛り上がりは彼なくしてはあり得ないと言えるかも。。。


安田記念といえばマイルのイメージではヤマニンゼファー恋の矢ラブラブ恋の矢

タイキシャトルラブラブ恋の矢ラブラブ

ノースフライトラブラブ馬恋の矢

スプリンターのイメージではフラワーパークラブラブ馬ラブラブ

新しいところではウオッカ恋の矢馬恋の矢


まさかのニホンピロウイナー恋の矢

CMであの勝負服を観たら鳥肌が立ったよ汗

毎回思うけどね・・・JRAはCM上手すぎるブーケ1