工事再開に思う | あんなこと☆こんなこと

あんなこと☆こんなこと

アラフィフにこりんぼの独り言

昨日、地元紙夕刊の記事です。


中間貯蔵施設の本体工事再開



東日本大震災で中断されていた工事が約一年ぶりで再開になります。


たとえ現在の原発稼働が終了したとしても


核のゴミは残されるわけで。。。



思うに、このような事故があると、決まっていない最終処分場など


今後は決まるはずがないだろう。


中間貯蔵と言いながら、そのまま最終処分地に成り変ってしまうのだろうね。



青森は日本で一番危険な土地になってしまうんだね。


三沢にアメリカ軍基地があり、車力にはXバンドレーダーがあり


そして六ヶ所・・・さらにはむつ・・・



青森を狙われたら、日本は終わりかもしれない。。。


ただの田舎と思ったら大間違い。



すべて大人が決めてきたこと。


これからの時間を過ごす子供たちに残すには


あまりに過酷な現実があります。


残された時間に出来ることはあるだろう。



ここが故郷・・・


愛しき青森を守ろう。