ガッカリしたこと | あんなこと☆こんなこと

あんなこと☆こんなこと

アラフィフにこりんぼの独り言

人間である限り、食べないと生きてはいけないよね。


どんな美人でもイケメンでも、食べたら出るものは出る汗


お家以外でも、その場所を利用した経験はあるよねはてなマーク


そんな場所では、女性は水打ちの音を聞かれない様に


エチケットとして水を流しますよねはてなマーク



最近はエコのために『音姫』という流水音を流す装置が設置されています。


今までは気にしていなかったけど


機械だから電源が必要だと気付いたあせる




今日出掛けたスーパーマーケットのトイレは初めて入ったんだけど


その『音姫』装置の脇に張り紙がありました。





『音姫の乾電池を持ち去るのは窃盗罪です!!





そして装置の四隅にテープが貼られていましたビックリマーク


過去に持ち去られたということだよね・・・


女性用トイレだから、女の人が持ち去ったということだよね・・・


いたずらなのか?


驚いたと同時に情けない気持ちになりましたよガーン


自分が暮す場所の生活レベルというか


精神面のレベルがどんななんだろうしょぼん




世帯収入が全国最下位レベルで心まで貧しくなったらどうなるんだ・・・パンチ!


頑固でも正直な田舎者でいたいてんとうむし