アラフィフですから | あんなこと☆こんなこと

あんなこと☆こんなこと

アラフィフにこりんぼの独り言

昔のアイドルと今のアイドル、どっちがレベル高いと思う?  ブログネタ:昔のアイドルと今のアイドル、どっちがレベル高いと思う?  参加中

私は昔のアイドル 派!




レベルって、何のレベルなんだろうはてなマーク

書き始めてから疑問を持つな~パンチ!>自分あせる


歌の上手さなら、当然、昔のアイドル!!

ダンスなら、今のアイドルなのかなあ。。。



ところでアイドルという言葉だけれど、その言葉自体に、あまり歌が上手いという印象はないですシラー

ただ、昔あった『スター誕生』というオーディション番組からデビューする方々は

上手だったと思います。

あくまでも歌手として、作ることを専門にしている方々の作品を歌うわけですから

今とは歌い手としてのスタンスが違う感じがします。

バラエティ番組も今ほど多くないので、やはり歌そのものがメインですしね。



その番組からデビューされた方では、岩崎宏美さんが好きです恋の矢

彼女は本当に素敵な声で言葉がとても綺麗に聴こえます。

辛口で有名だった青森出身の淡谷のり子さんも認めた歌唱力ですからね音譜


彼女のセカンドアルバム『ファンタジー』は手元にありますよんニコニコ

収録されている作品は全10曲音譜

その内、8曲が筒美京平作品ですラブラブ

第48回選抜高校野球野球の入場行進曲になった『センチメンタル』も入ってます。


このアルバムは、曲間に糸居五郎さんと岩崎宏美さんのDJ風ナレーションが入っています。

亡くなられた糸居さんの口調が好きでした恋の矢

今となっては、とても貴重な作品だと思います。



仕事で毎日のように歌っていたら、もっと歌が上手くなってもいいのになあ。。。と

思わせてくれちゃう最近の日本のアイドルたち・・・

日本語で歌うなら、まずは、ちゃんと口を開けて歌ってほしいなあ。


最近は韓流アイドルに負けてるよねシラー

歌もダンスも鍛えられ方もお金の掛け方も違う感じ。。。


AKBはセールスで記録を作っているけれど、人数の多さもあるんじゃないのかな。

秋元康さんは『AKBの作り方をパッケージにしてヨーロッパで売りたい』と

いつぞやTVで話していましたよねシラー

これを聞いた時は、何だかAKBが気の毒に思えました汗

彼女たちにはAKBを踏み台にするくらいの気持ちで活躍してほしいなと思います。




話は違うけど、すんもがようやく十両に昇進しました~クラッカーアップクラッカー

金星はとれず。。。

たまに銀星。。。

地道に白星を重ねた結果ですニコニコ

継続は力なり~アップ


昔のアイドルと今のアイドル、どっちがレベル高いと思う?
  • 昔のアイドル
  • 今のアイドル

気になる投票結果は!?