音に抱かれて | あんなこと☆こんなこと

あんなこと☆こんなこと

アラフィフにこりんぼの独り言

やめたくてもやめられないもの ブログネタ:やめたくてもやめられないもの 参加中


それは

音楽音譜


たぶん5歳頃だと思うけど 良く一人でレコードをかけて聴いていた音譜
それを見ていた父親が 『ステレオを壊されたらマズイあせる』 と思ったらしく
てんとう虫型のてんとうむしプレイヤー(分かる年代は限られるねにひひ)を私専用に買ってくれたクラッカー

それからはシリーズで与えられていた童謡とかチューリップ赤雪わんわんクラシックブーケ1とか星空
一人で好き勝手聴き続けていたらしい音譜

それから聴いてきた音楽は演歌から歌謡曲 フォーク 洋楽 フュージョンと様々ラブラブ
曲やアレンジに耳が留まることが多く ジャンルにこだわらずに聴いて来たなニコニコ
当然のごとく 自分でも楽器を持って演奏したくなるわけで 最初に手にしたのはギターギター

ここからいまだに切れそうで切れない やめたくてもやめられない音楽とのつながりが出来たんだ恋の矢

ひょんなことからコンテストにエントリーすることになったりカラオケ
歌でアルバイトも少しだけしたチョキ

でも歌うことが苦痛になってしょぼん 楽しめなくなってダウン 仕事も忙しくなって病院
全く音楽から離れた時期があった新月
離れたといっても 自分で歌を作ったり歌うことを止めていただけ。。。

それがまた歌うことになったのは本当に 『縁』 としか言いようがない。
この辺は書き出すと長くなるのでやめとこうにひひ

歌うことをやめていたあの時期・・・
もう二度と人前では 少なくともライヴで歌うなんてやらないと思っていた。
一度限りと思って歌ったことが次の変化を呼んでいる。
 
本当は 『もうやめたい』 と思っていないのかもしれないね。


まっ いいか!? べーっだ!