アコースティックギター | あんなこと☆こんなこと

あんなこと☆こんなこと

アラフィフにこりんぼの独り言

何かの楽器の神になるとしたら何の楽器がいい? ブログネタ:何かの楽器の神になるとしたら何の楽器がいい? 参加中


ピアノも良いけど やっぱり

ギター ギター



アコースティックギターが良いです恋の矢
電源なくても音が出るし 弾きながら歌えるし そのまま旅に持っていけるじゃんクラッカー


高校入学時に 今もあるの? Morrisの安いギターを買いました音譜
高校生の間は デュオを組んでこれを弾きながらハモってましたニコニコ
コードを押さえるのとスリーフィンガーくらいしか出来なかったけどねべーっだ!

短大に進学してS.Yairiの6万位だったかな?ギターを買いましたラブラブ
結構良い音でしたが 私がちゃんと弾けなくて「もったいない」と言われましたガーン
現在このギターはハニーボイスクラブの練習場に預けてますあせる

いまは便利なチューニング機器があって とても楽チンですよねシラー
昔は音叉を使っていたんだけど ハーモニクスという音でチューニングするのね音譜
あろうことか そのハーモニクス音をキレイに出せなくなっちゃって。。。
練習でもいいから 誰かに弾いてもらったほうがいいなと思って 持ち込んじゃったにひひ

よく『ギターは打楽器』という人がいるけど 確かにパーカッションのようにも使えるひらめき電球
主メロと伴奏メロを弾きながら表面を叩いてリズムを取る音譜
ライヴでこういう独奏を聴くとワクワクしちゃいますラブラブ

激しいリズムで緊張感がある楽曲も良いですが 綺麗なメロディで穏やかな時間が流れるのも素敵恋の矢クローバー恋の矢

今からでもなれるものならなってみたいなぁ。。。

『ギターの神様』 ギター 音譜



そう言えば Sing Like Talking の青森ライヴが7月に延期になりましたガーン
チケットの一般発売がずっと延期になっていたので もしや。。。と思っていたけど
先行で購入していたので大事に持って心待ちにしたいと思いますラブラブ