自分の弱さ | あんなこと☆こんなこと

あんなこと☆こんなこと

アラフィフにこりんぼの独り言

一昨日の事です。


仕事が始まる前に休憩室でテレビを観ていて涙が出てきてしまった。。。

ダメでした・・・福島の原発事故報道で抑制がきかなかった・・・


そんな私を二人の同僚が抱きしめた。

普段と違う私の様子を気にしていたようで

『ようやく泣けたね 泣けて良かったね』 と抱きしめてくれた。


ありがとう・・・


さすがにプロです。

ちゃんと観ててくれて気付いてくれてた。


ありがとう。。。ほんとにありがとう。


被災してるわけでもないのに泣くなんてね・・・ほんとはもの凄い泣き虫・・・

情けないと思うけど 涙を流すことって やはり鎮静作用がありますね。

これで気持ちが少し楽になった。


その日の夜 福島の大切な友だちとようやく話が出来た。


次第に状況は悪化しているけれど 

『出来ることをするだけ』 と冷静に話していた。


早く落ち着くように祈るしかないよね。

お願いだから一日も早く・・・