時間ができたので10月5日、6日の2日間かかり釣りの勉強に行ってきました♪





いつもお世話になっているふじや釣舟店さん(^^)





初日は浅場の貯木場での釣り。

「濁りオカラ」を試したくて5kg×3袋(1日分)を持参しました(^^;





白い煙幕のファーストヒットは、ん?誰?

はじめまして!の魚
「イケカツオ」! 美味しい魚なんだって(・∀・)

小さかったから逃がしちゃった(><)




「濁りオカラ」が効き始め
安定のキビレ




ガイズクラスを数枚釣って
待ってましたのお昼のカレーライス♪ 

温かい食事をカセの上で頂く至福の時(^^)




初日はサイズアップならずだったけど


いっぱいアタリがあって楽しめたよ!(^^)



2日目は初ポイントの一文字堤防へ!




自作針ケースに針を補充していざ!


↑マグネットにしてあるから針をスライドして使うの
(磯釣り師さんが作ってるのをマネして作ってみた)






朝一番は年無しか!!!



と格闘したらイナダさん(´・・`)
スタートから腕がやられました⤵︎ ⤵︎




なかなかアタリなくお昼に。
カレーライスと悩んだけど親子丼に♪



体力チャージをして一投目。



来た!年無しか!!!

鋭い引きに緊張〜!逃さん!




あ。久しぶり(´・・`)





気を取り直してつけ餌を蛹コーンにすると


安定のキビレ。

ありがとう!ありがとう!


2日目は五目釣り達成でイナダ1、アイゴ1、キビレ1、カサゴ1にゴンズイ無数(^^;


まだまだ修行せねば!