噂の。。。


このビーズ( ̄∀ ̄)
ご存知かな?



今年のノッコミ真鯛に間に合った!
ノーマルとカットタイプのビーズを使って
仕掛けを作り行ってきました。
お世話になったのは勝山 「萬栄丸」さん(^^)



午前船に乗るも撃沈(T_T)
悔しくてどうしても真鯛に会いたくて
午後船にも乗船!!!



乗って良かった!本当良かった!
沖上がり手前で竿先が海面に刺さり真鯛ゲット♪



この日はかなり渋い日で丸1日で
この1尾のみの船釣果。。。
真鯛はビーズの誘惑に負けたようです(^^)





ビーズを他でも試してみようと思っていた時
ちょうど取材が。

取材は常磐のマコガレイ!



替え針式の仕掛けを作って大洗港へ。
小突き釣りのマコガレイは初めての釣り♪
この時も沖上がり直前でマコガレイがヒット(^^)


船中最大の48㎝を釣ることができました!


ビーズはどこ?
かというと自動ハリス止めの上下に。ハリスが短いので仕掛けに使ってみました(^^)


この取材ではマコガレイ4尾。ゲストに
マダコ(2㎏)、ムシガレイ、カナガシラ、、、etc
と大漁 ♪♪♪  取材は大成功でした!


宝飾屋さんのビーズ!
オキアミビーズ」天然石には
人も魚も釣り上げるパワーがある!(笑)






誕生日プレゼントにブレスレットが届きました♪
ありがとうございますヽ(^o^)
釣行の時は大漁祈願で着けてます(о´∀`о)