釣りの座学!  いいよ♪ いいよ♪

つりジェンヌさんのイベント企画のひとつ





3月9日に日本フィッシング会館で行われました(^^)



ガイドブックやテキスト、アイテムも!
為になるしお土産いっぱい♪





既に釣りにハマっている方もこれから釣りをしてみたい!という方も参加してくれました!
もちろん参加者は全員女性!(^.^)





つりジェンヌオブザーバーも話に聞き入ってます(笑)




後半は実際にラインの結び方を♪
みなさん飲み込み早くラインを結んでいきます(^^)



お手伝いでライン結びの手ほどき。
あまり失敗もなくどんマスターしていきます!凄い!


リーダーも結べるようになりました!



自分で結んだラインで釣りへ出かけて欲しいですね!

女性アングラーを応援するつりジェンヌ♪


つりジェンヌ←魚釣りが気になる女性要チェック!!
季節に合わせてイベントをしてるよ(^.^)


今回、座学にお手伝いで行ってきて私も大変学ぶことが多く為になりました。釣り場のマナー、釣りスタイル、船酔い対策、根掛かりの外し方 etc…(^^)♪
座学っていいよ!