初の夏キャンプでございます

本来は暑いのも苦手、虫も苦手ということで秋〜冬が私にとってのキャンプのベストシーズンでしたが

今回は試してみたいことができたのでやってきましたいつものそぶらフォレストガーデン南さん


早速の余談ではありますが

ブログの履歴を見たら前回のキャンプは1月だと

実は春にも来てるのですが、その時は動画を撮って残してみようと挑戦しました

ところが、家に帰ってみると動画を撮るのに気を取られすぎて写真をほとんど撮っていなかった

しかも動画も編集するのが面倒で先送りにしてる状態ガーン


YouTubeとか観てるとみなさん上手に編集されてますが、おじさんはまだ無理なようです


さて今回の秘密兵器は冷風扇


キャンプ場で電源をお借りしての使用です


エアコンのように冷やす効果はないですが、そのままでも送風、水を入れたら涼しい風が出るようになります照れ


デメリットは冷風扇から離れられなくなるってとこですね

私の場合は設営が済んでしまえば後は料理したり酒飲んだりで動くことがほぼないので問題ありませんがてへぺろ



こうなると後は炭をおこして昼ご飯

鳥を焼いてビールとともに照れ


ビールが入ったらもう、食べてはコットに横になり

でまた食べて飲んで

なし崩しに夕飯まで




シマチョウ焼いて

写真ないけどレバー焼いて

サーロイン焼いて


満腹になったので20時過ぎにはもう寝る態勢笑い泣き

暑いから焚き火もしないし

ダラダラゴロゴロしてる間に寝てしまってました


朝ごはんの食材も準備してましたが、朝起きるとお腹減ってないびっくりそりゃあれだけ食べたら


暑くなりそうな雰囲気だったので日が高くなる前に撤収、早めの帰宅となりました


今回、冷風扇のおかげで快適…とまではいかないまでもなんとか過ごせました

電源があるのが最低条件ですが、川の側や標高の高いキャンプ場ならもっと快適に過ごせるかもしれませんねニコニコ


帰ってから自宅の前で道具を洗います

楽しませてもらったことを感謝しながら、また次回キレイな状態で持って行くために

この時間も結構好きな時間です照れ


釣りもそうですけど、キャンプって計画、準備から最後の片付けまで込みで楽しいですよねニヤリ


来月も連休があるのでまた来れたらいいなニコニコ