先日、Pu~のお友達からご注文をいただきました![]()
どうやら、お母さんのお誕生日に送るお花のよう。
で、どんなお花がご希望??
聞いてみたところ、お母さんの好きな初雪かずらを入れた
かごの寄せ鉢がほしい!とのこと。
はてさて、初雪かずらって?!
…という方のために、まずはこちらをどうぞ![]()
*ハツユキカズラ*
テイカカズラ属 常緑低木
垂れ下がって伸びていくグリーンで、ガーデニングにも人気があります!
日光が当たると、葉はピンク色のきれいなグラデーションに![]()
丈夫で育てやすく、繁殖力もあるのも人気の一つ☆
その初雪かずらを入れて出来上がったのがこちら。
ちなみに初雪かずらはPu~もお気に入りです![]()
写真中央の下のほう、見えるかな??
そしてこの日は、注文をくれたお友達もお誕生日3日前!!
そこで、好きといっていたカスミソウをいれた小さな花束を作ってみました。
それがこちら![]()
真ん中にアイリス。←アイリスといえば青紫じゃ?!
…と思った方、そうです、そうなんです!!
わたしも、ついつい手が出てしまった…というのが正直なところ。
淡~い淡~い黄色がなんともキレイ![]()
以前ブログでもご紹介したスプレーバラのフェリーニと合わせて。
グリーンはちょっと個性派のカラテアにしてみました。
中央に見える5枚葉のグリーンの名前はシュガーバイン![]()
最近人気のインテリアグリーンです☆
カスミソウも、うま~く使うとナウいでしょ(^~^)…ってそれが死語?!
最近じゃ、カスミソウを取り扱ってないお店が増えていますが、
使い方でかわいくもかっこよくもなる、万能のお花ですよ~実は。
で、2つを手渡したそのリアクションはーーーーーーー!!
「感動っ(TωT)」 でした。 ほっ。
おわり☆
…とここで他にも特記すべきことが。
帰りがけの電車の中、花束を抱えたわたしに、
「んん~いい香り
」と声をかけてくれたひとりのおじちゃん。
電車を降りるまで「いいねぇ~いいねぇ~お花はいいねぇ~☆」
とひたすら褒めてくれました。(´∀`)
なんだか、こういう瞬間にこそ、お花の必要性を再確認したりします。
なくても生きていける??
いえいえ、あったらとってもいいことがたくっさんのアイテム![]()
それが、お花なんですよね~やっぱり。

