変更希望 | スープセロリ

スープセロリ

家のこと、仕事のこと、読書のこと、その他、いろいろ書きます。
ガミガミ言わないママになること、
おいしいお料理を作る奥さんになること、
が今さらの目標(^_^;)

職場で、

今担当している内容の1つを

別のものへ変えてもらえるよう、

希望を出しています。


今期その内容を

一緒に担当してる仲間が、

希望出す前から

私の様子で感知したのか

「セロリさん、来期もやるよね?

一緒にやろうね?」って

何度も探りを入れてきました。


ハッキリ変更希望出したあとも、

「あの希望は、

そうは言ったけど本当は来期もまたやる、

ってつもりで出したんでしょ?

そうだよね?」

と言ってきました。


まーーーったく、

ほーーーんとーーーーに!!!

うざったいです!!!


私がメイン担当としていれば

自分は常にサブでいられるから安心。

だから、私に抜けられちゃ困る

って心理。

私、ちゃんと気付いてます。

そういうの、

これからもずーっと続くの嫌なんです。


私が本気と知れば、

自分も何かしら理由付けて

サブでいられない担当からは

はずしてもらうつもりでいるよね?

それも想定内です


だから今すでに、

引き継ぎの準備始めてます。

来期は、

経験者ゼロでやることになるだろうから

引き継ぎちゃんとやらないとね。

そういうのも私頼みでしょうしねパンチ!