すり替わって隠れるマインド | 新宿御苑前&千葉柏"自己実現"を魂レベルから一貫してサポートできる"言の葉伝導師"ばんちゃんのブログ

新宿御苑前&千葉柏"自己実現"を魂レベルから一貫してサポートできる"言の葉伝導師"ばんちゃんのブログ

自己実現して毎日楽しく生きる女性が増える社会を目指し、魂レベルから一貫してそう在りたいと願う女性をサポートする「取説発見教室」ひめコミュタイムを主宰していく中で「みんなに伝えてね」と降りてくるような内容を文章にしてここでシェアしています


"仲良し家族"のための

心と体の『取説発見教室』

ひめコミュタイム 主宰

ばんちゃん(坂野慶子) 

持って欲しいのは

『自分の取説』


ブログ訪問ありがとうございます

流れ星Blog訪問初めての方へ

流れ星ばんちゃんセッションについて

流れ星セッションメニュー&受取形態 

流れ星最新スケジュール&空き状況

 

ふんわり風船ハートアウロラン最新イベントふんわり風船ハート

(随時更新中)


まるっと体験メニューできました 


▪︎2月16日(金) GSヒーラー椿さん

    ▪︎2月26日(月) GSヒーラー椿さん


GS=ゲストセラピスト

▪︎日付ポチっとすると詳細へGO ▪︎


ふんわり風船ハート柏近郊出没イベントふんわり風船ハート

(随時更新中)

▪︎2月22日(木) 選べるケア おおたかの森

▪︎3月8日(金) 選べるケア 鎌ヶ谷&ai

▪︎3月21日(木) 選べるケア おおたかの森


▪︎日付ポチっとすると詳細へGO ▪︎


取説発見ポイント

うずまきすり替わって隠れるうずまき

 
 雪大丈夫ですか?
A.こういう時に限って出かけなきゃ
B.こういう時に
予定入ってなくてよかった
 

これ、実は偶然じゃなく
こういうのこそ
ホントの幸運


宝くじ当たるのが幸運
大金入るのが幸運
じゃなくて
こういう些細なラッキーの
積み重ねが起きるかどうか?
キャッチできるか?どうか?


AorB
どっちになりたいですか?

ーーーーーーーーーーーーー
さて、本題

「ホント」じゃないものが
あぶり出されて
「ホント」が大事になっていく時代


自分にとっての「ホント」は
「自分軸」
「自分らしく」
「ありのまま」


そっちで生きてますか?
そっちで考えてますか?


と、ばんちゃんは言っている
けど、なんと
ばんちゃん自身が全然「ホント」
じゃないことやってた!
という事実
巧みにすり替わってて
ビックリでした

ーーーーーーーーーーーーー
マインド(心)って巧みに
すり替えが起きる


このこと自体は知っていたけど
ホントに巧みに無意識に
やってるんだ~
これ、スゲェ~
マジわかんなかった~
という衝撃
ある意味良い経験


事実を事実として
淡々と受け止める
んじゃなく
「自分に都合よく
すり替えていく」


それは良い悪いじゃなく
そうしないと
生きていくことが
できなかった
というある種の防衛本能
でやっちゃうこと


つまり
それなりの
大きな大きな出来事ほど
起きやすいってこと


受け止めきれない
だから
すり替えた


問題は
その「すり替えたことが
事実のように次のマインドが
紐付けされて出来ていく」
ということ


そのマインドで
当たり前のように
人生進めてきて
そのマインドが
「自分の価値観」と
思い込んで生きていく
ということ


大元の「事実」で
傷ついたであろうマインドは
どんどんどんどん
埋もれていく
ということ


ばんちゃんの場合
その「ホント」にたどり着くのに
ナント23年もかかってしまいました
その位ばんちゃんには
大きなことだったということ
そして
頑張ってきたということ
(内容は完全に元に戻れた時に)


やっとやっと
「ホントのマインド」
で、生きていくことに
なりました
(元に戻ったフラットな状態)

ーーーーーーーーーーーーー
あれもこれもそれも
この「ホントじゃない方」で
考え生きていたから
起きてたことだったと
思い当たることだらけの「今」


「ホント」はずっと
「ホントで生きていい」と
メッセージを送ってたんだと
思います


でも埋もれ過ぎてて
気づけずに
時間かかちゃった

ーーーーーーーーーーーーー
「今」の自分が
「ホントのマインド」で
作られてるか?


「自分の心と向き合うこと」を
諦めずにやってきたご褒美や
「こうなりたい」を
諦めずにやってきたご褒美であって
おそらく普通は
気づけない
一人では更に無理
関わってくれた全てのおかげ


そして
「やるべきこと」が
あるんだと思います


「ホントのマインド」
で、考え直したら
軌道修正必要なことばかり


ゆえに
ばんちゃんの生き方も
もちろん活動も
これから変わる部分出てきます
ある意味「本来」に戻ります
(ただいま再構築中)


「ホント」が試され
「ホント」しか残らない
そんな時代に間に合って
良かったと思います


「ホント」が
問われるようなことが
いっぱい起きる時代
個人的にも
社会的にも


無邪気に
素直に
正直に
あなたは「ホント」で
生きていますか?


「ホント」は
「理由なし」の
「理屈なし」の
「感じたまま」


「~だから」も
「~しなきゃ」も
まして
「こうならないために…」も
要らない世界
ただただ「こうしたい」
ただただ「こう在りたい」
という世界


あなたの「今の価値観」
「ホントに自分のもの」
ですか?
「すり替わって」
いませんか?


これ気づく一番のヒントは
口にする「言葉」
無意識に出している「言葉」


だから一人じゃ
なかなか難しいと思います


この経験活かすメニュー
構築します!


お楽しみにウインク




サムネイル

あなたとあなたの家族が

"笑顔な時間"を刻めるように

全力でサポートするからねっ


 



ハートのバルーンひめコミュ公式LINEハートのバルーン

 他の人の目には触れることなく

ばんちゃんと1対1トークができます!

繋がるには

https://lin.ee/rWHv96T または

下記ボタンをポチっと押し

公式LINE登録プレゼントを

受けとるための「お名前」を

ひらがなで送ってください

友だち追加

 

ハートのバルーンInstagramハートのバルーン

ばんちゃんのプライベートも覗けちゃう

https://www.instagram.com/himekomyutime/

 
========================
最後まで読んでくださって

ありがとうございます!!

========================

ひめコミュタイム

次世代への贈り物になる

”仲良し家族”を増やします!

========================
========================