役割の違い | 新宿御苑前&千葉柏"自己実現"を魂レベルから一貫してサポートできる"言の葉伝導師"ばんちゃんのブログ

新宿御苑前&千葉柏"自己実現"を魂レベルから一貫してサポートできる"言の葉伝導師"ばんちゃんのブログ

自己実現して毎日楽しく生きる女性が増える社会を目指し、魂レベルから一貫してそう在りたいと願う女性をサポートする「取説発見教室」ひめコミュタイムを主宰していく中で「みんなに伝えてね」と降りてくるような内容を文章にしてここでシェアしています

"仲良し家族"は子どもへの形のない贈物

持って欲しいのは自分の取説

 スター=====================

ひめコミュタイム

ばんちゃん(坂野慶子)

創りたいのは

『仲良し家族』

 =====================スター
ブログ訪問ありがとうございます

流れ星Blog訪問初めての方へ

流れ星ばんちゃんセッションについて

流れ星セッションメニュー&受取形態 

流れ星最新スケジュール&空き状況

 


リアルばんちゃんに逢える

最新主催イベント一覧

(随時更新中最新をチェック下さい)


ピンクハート詳細はコチラ ピンクハート



取説発見ポイント

うずまき役割の違いうずまき

 
 パートナーの実家への帰省や
一緒の旅行などが増える時期


この時期は
夫婦でモメやすい


イライラモヤモヤは
夏休み後半に入った子どもたちに
向かう


単純に忙しくなるからだ
と、ばんちゃん自身も
思ってました


でも、ある時
あることに気がついて
観察し続け確信したこと
 
------------
 それは
「役割の違い」がもたらす変化
 
 
ひと組の男女が
夫婦として
父親母親として
日々暮らしてる


それぞれに「実家」があって
その実家と関わった時には
その一人は
「子ども」という役割が増える
もしくはその役割に
ドップリはまる


残された方は
そのまま夫婦であり
父親母親のまま


この「ズレ」が
"いつものあの人じゃない!"
"いつもと違う"
などの「違和感」


違う役割にはまってるので
「違ってみえる」のは
当たり前なのに
「いつものあの人」と
比べてしまう

ーーーーーーーーーーーー
そしてその「子どもの役割」が
これまた「同じじゃない」


親に気を使いまくってるのか?
親の言いなりなのか?
親には「いい子」でいるのか?
などなど
「子どもの役割」も
それぞれの家で違う


肉体は一つだけど
意識は時と場合で
いくらでも変わっていくのが
人間という生き物


パートナーが
今「どんな役割で居るのか?」
を、観察して付き合うと
めちゃくちゃクリアになります

ーーーーーーーーーーーー
誰もが誰かの
「息子」で「娘」
そして
多くの場合そうですが
「息子」「娘」は
親の前でいい子をして疲れます
その疲れの捌け口は
「我が家」で出ます
無意識で


心の学びしてても
「はぁ?」って思う位
「我が家」に持ち込まれます


自分が今「どの役割なのか?」
相手が今「どの役割なのか?」
これ、意識するだけで
かなり見える世界が変わります


今年の夏は
ぜひお試しください


今年の夏の雲は主張が強い


スター=====================
あなたとあなたの家族が
笑顔な時間を刻めるように
全力でサポートします
=====================スター
 
 
ハートのバルーン公式LINEハートのバルーン

 他の人の目には触れることなく

ばんちゃんと1対1トークができます!

繋がるには

https://lin.ee/rWHv96T または

下記ボタンをポチっと押し

公式LINE登録プレゼントを

受けとるための「お名前」を

ひらがなで送ってください

友だち追加

 

ハートのバルーンInstagramハートのバルーン

ばんちゃんのプライベートも覗けちゃう

https://www.instagram.com/himekomyutime/

 
========================
最後まで読んでくださって

ありがとうございます!!

========================

ひめコミュタイム

次世代(子どもたち)への贈り物に

なるように”仲良し家族”を増やします。

========================
========================