ママの笑顔が戻る会「ままのわ」5月開催報告 | 新宿御苑前&千葉柏"自己実現"を魂レベルから一貫してサポートできる"言の葉伝導師"ばんちゃんのブログ

新宿御苑前&千葉柏"自己実現"を魂レベルから一貫してサポートできる"言の葉伝導師"ばんちゃんのブログ

自己実現して毎日楽しく生きる女性が増える社会を目指し、魂レベルから一貫してそう在りたいと願う女性をサポートする「取説発見教室」ひめコミュタイムを主宰していく中で「みんなに伝えてね」と降りてくるような内容を文章にしてここでシェアしています

ママの笑顔が戻る会「ままのわ」5月開催しました。

(ままのわって?>>>こちら


サポーター のなおみちゃんが

かわいい看板作ってくれましたニコニコ

この看板がお出迎えしま~す!!




今回から

講師のふきちゃんと事前に打ち合わせをして

(ふきちゃんのブログはコチラ


「私たち、悩めるママ悩めるママって言ってきたけど

悩みがあろうがなかろうが

ここへ来てくれた方が少しでも元気もらえたなぁ~

って思ってくれるものなら

みんなに喜んでもらえるよね?!」


ってことになりました音譜


と、いうわけで


今日のテーマは

『自分を取り戻す』


役割はいろいろあれど

立場はいろいろあれど

状況はいろいろあれど


私は私だぁ~ビックリマーク

これが私だぁ~ビックリマーク


ってことを再認識するワーク。


いくつかのワークの後の

《本日のみんなの気づき》


合格呼ばれたい名前で呼ばれるか?

 呼ばれたくない名前で呼ばれるか?で

 ぜーんぜん、テンション変わるんだね~


合格文字の字面は同じ一つの言葉でも

 受け取る人の想いで

 好きな言葉にも嫌いな言葉にもなっちゃうね~


合格言葉ほど、人によって捉え方が違ってるものは

  ないんじゃない?!


合格視点を変える、視野を変える…世界が

  フワッと明るくなる


チューリップ赤今日の「ままのわ」時間に流れてたメッセージは…



あなたが想っていることは

あなただけの想い


あなたが見ているものは

あなだだけに見えてる景色


あなたが感じていることは

あなただけの感覚


それはすごく素晴らしく

それはすごくステキなこと


イイもワルイもなく

正しい、正しくないもなく


そう見えただけ

そう想っただけ

そう感じただけ


でも、隣の人の見えてるもの

隣の人が感じてることを

ちょっと教えてもらった瞬間に


あなたの景色に

あなたの想いに


新しい色がつく

新しい風が吹く


別の世界が広がっていく


聴かせてあなたの見え方を

聴かせてあなたの感じ方を

聴かせてあなたの想いのたけを


「ままのわ」6月は19日金曜日

10:00~12:00



誰かのうちのダイニングのようなお部屋で

やっていますグッド!(柏東口徒歩5分アミュゼ柏)


お問合せは>>>こちら