こんにちは☀️

ご無沙汰しておりました。

プレママ改め、新米ママのミーピーです🐰


6月上旬に無事に女の子を出産し、ブログを

しばらくお休みをしておりました👶

今後は、娘のヒーピーもよろしくお願い致します!


出産を経験された方なら誰でもお持ち?の

出産の武勇伝、私もできました💦

こちらは、語り出したらきりがないので

リクエストをもらうまではやめておきます☕️



今日は、産後一回目のブログということで

「赤ちゃんから学ぶ」というテーマで書こうと思います。


赤ちゃんを見ていると、

生きようとする力と

生まれながらに備わった本能を

ビンビン感じます⚡️⚡️⚡️


まだ、自分の体に慣れていないようで

動きはぎこちなく可愛らしい仕草ですが

意思をハッキリ伝えてきます。


そこに妥協はなく、直球勝負で感情をぶつけてきます!


お腹空いたー🍼

オシメ替えてー🩲

お風呂やだー🛁  etc...


ギャーギャー泣いて、手足もバタバタ大騒ぎ💦


ながら育児も全く通用しません。

寝かしつけながら携帯みたり、

ミルクあげながら誰かと話したりしていては、

寝ませんし、ミルクも飲みません

そして、最終的には大泣きします🌊


わたしたち大人も集中しなくては応えてくれません。

正に、お互い真剣勝負です❗️


きちんと目を見て、真摯に向き合うということを

再確認させられます。


"人の目を見て話すなんて基本的なこと"と思って

いましたが、赤ちゃんの厳しい眼差しを受け

意識して向き合ってみると、今まで

思った以上に集中力が散漫な状態で

コミュニケーションをしていたことに

気づきました。


意識して取り組むと気づきも多いですね‼︎


これから、赤ちゃんからたくさん教えてもらう

ことがありそうです🌟


互い刺激し合って、高め合える存在に

なっていけたらいいなとワクワクしています♪


一緒に成長できるのがとても愉しみです💕



プレママ・新米ママの皆さん🤱

いつも通りに過ごせることに、

ありがたさを感じるこのご時世ですが、

1人で悩みを抱えていませんか?

心はいつも穏やかに平常心でありたいと

願っても簡単に保てるものではありません。

ホルモンバランスが大きく変化する

妊娠中や産後は特に戸惑うことも多いですよね。


そんな時は、オンラインサロン「YORISOU」を

覗いてみませんか?

次回は、6/30(火)21時からです🌟


何か新しい発見や不安解消に繋がる気づきなど、

心に寄り添う人の温かさを感じてもらえると

思います😊ご参加お待ちしております🌈


気になる方は、なるべく早めにメッセージやコメントを下さい😄📝