こんにちは。

プレママのミーピーです🐰


ここ数日、雨が降ったり寒い日が多いですね☔️体調崩していませんか?

何を着たらいいのかも迷っちゃいますよね👗


今日は、"母との絆"についてお話しをしたいと思います。


私が妊娠し、今感じているのはお母さんってこんなに大変な思いをして自分を産んでくれたんだということです🤱


悪阻、むくみ、息切れ、体型の変化、行動制限、食生活の変化、頭痛、腰痛、疲れ、不安、心配etc...


まだ、私は出産も子育てもしていませんがそう思います。


そして、今、母の想いを強く感じています。母は、私の妊娠や孫の誕生には喜んでくれているものの、私にもしもの事がないか気が気でないようです。

出産とは、命がけと言いますから何が起こるか分かりません。母はその事がよく分かっており、妊婦の体の変化やお産に対することも理解しているからこそ心配してくれるのだと思います。


この世に生を受けた誰しもが、お母さんから産まれてきたのだと思うと道ゆく人にも関心が湧いてきてます😵あの人は、どうやって誕生したのかな⁈なんて考えてみたり💦


命は、母の頑張りと奇跡の結晶です💎


お母さんって本当にすごいです

自分のお母さんに対してどんな気持ちを抱いているかは、人それぞれだと思いますが、お母さんが体を張って成し遂げたから、こそ今の自分の命があるんだと言うことを考えて欲しいです。


たまにイラっと思うこともありますが、心の底には感謝と愛情がお互いあると私は信じてます💕


ありきたりな話ですが、みんな持ってるお臍🌀お母さんと繋がって証

たまにはお臍をお掃除しながらお母さんとの絆を感じてみるのもいいですよ🤱


お母さんがいなければ、あなたはココに存在してないのですから


母の日は、自粛モードで過ぎ去ってしまいましたが、何もしてなかった‼︎と言う人がいたら今年は、チャンスです

緊急事態宣言中だったからと理由をつけて解除後に感謝の気持ちとお花を送ってみてはいかがですか💐

心の中でお母さんへの気持ちを巡らせる時間を作るだけでもいいと思います😌💌


どんな時も、ありがたいことに感謝ができる心の余裕を持ち続けたいですね🌈


今までの当たり前が当たり前でなくなってきている世の中です。

コロナで人と会うことを制限されたからこそ見えてきた、誰かと繋がることの大切さ・ありがたさを感じ相手へ寄り添う心を持ちたいなと思っている今日この頃です🍵



妊婦の皆さま

体温調節が難しい日々ですが、下半身は絶対冷やさない方がいいです

私は、寒いのに暑い日と同じ服装でいたら、寝ても疲れが取れずなんだか具合がおかしくなってしまいました💦お風呂に入り、3月と同じ服装にしたら元気に戻りましたが、赤ちゃんが苦しくならないように自らの体調管理に気をつけて下さい😢

また暑くなって薄着になっても腹巻とレッグウォーマーの着用はオススメです。部分的に冷えてるなんてることもあります❄️



皆さまが、少しでも心穏やかな日々が過ごせることを願ってます🌈



#いろりくらぶ #感謝 #妊娠 #不妊治療 #コロナ #体外受精 #家族 #両親 #令和ベビー #6月出産 #ヨガ #子宮内膜症 #リモートワーク#赤ちゃん #不安#心配 #マタニティ #子育て #プレママ # # #宝物 #世界一幸せな洗濯 #母親学級 #入院準備 #腹巻 #チャレンジ #仲間 #オンライン #産ぶ声 #陣痛 #母との絆